大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 昨日の夜、ふらっと行ったampmで、見た事の無いビールを発見。その名も「畑が見えるビール」。
 どうやら、ちょうど昨日発売されたばかりの、サッポロの新作らしい。ということで、今晩飲んでみた。



 最近、ビールを語るのが多いな、、、これとかこれとか


 うん、なかなかいい感じ。味としては、黒ラベルにホップの香りを強くした感じ。まあ、名前の通り、生産者が分かるという「トレーサビリティー」の面に付加価値を見いだしてもらおうというビールなので、味も黒ラベル+αです。
 ちなみに、値段も500mlで307円くらいと、+αな感じ。



おまけ:
 今夜の肴に、冷蔵庫にあった「どんどこ豆腐」を使ってみた。


 賞味期限は気にしな~い♪

 この手の、”大豆の香りがする”系豆腐は、レンジで温めてやると居酒屋の「手作り豆腐」みたいなテイストになりますよ。


 ていうか、、、そっくりっていうか、、、、、、いや、深く考えるのはよそう。

 この上にネギと鰹節とおろししょうがをかけて食しました。うーん、ヘルシー!
テーマ:ビール - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/159-3b5c25ba
トラックバック
