大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 予定より3日も早く到着した iMac (intel) のために、デスク周りを一気に整理整頓→設置。

 なお、このiMacはメモリを1GBに、入力デバイスをワイヤレスにBTO済み。キーボードはもちろんUS配列!プログラムやTeXなどの記号を多用する入力がし易い上、見た目にもスッキリ&シンプルなので、これからMacを購入する人は是非US配列のキーボードにする事をオススメします。手持ちのiBookG4もUS配列。

 てか、余計な文字でゴチャゴチャしているJIS配列は、Macには似合わない。JISのControlキーの配置も気に食わない。
(※あくまで私見であり他人の感覚にケチ付けるような気持ちは毛頭ございません。ただ、たとえばiPodに見られるようなシンプルでスマートなAppleの雰囲気にはUS配列の方がよりフィットするような気がするだけなんです)










 ちなみに、iMac、キーボード、マウス、FrontRowのリモコンは、以下の手順でクリーニング。
 ・キムワイプに水をしみ込ませ、全体を拭く
 ・CRYSTAL COATを吹き付け、専用のスポンジと布で塗布

 デスクは既に汚れがあるので、上記手順の前に、以下の手順を追加。
 ・激落ちキングで擦る
 ・その汚れを乾いたキムワイプで拭き取る

 このデスクのクリーニング方法、iBookやiPodにも非常に効果的なのでオススメです。だいたい2ヶ月に一回くらいやってます。
 このおかげで、丸2年経つiBookG4もピカピカに輝くポリカの白さが健在!薄汚れたiBookなんて持ち歩きたくないからネ☆

 キムワイプって、家に一つあるとなかなか重宝しますよ。お酒のグラスの洗浄なんかにも使えるし。大学生協で一箱180円くらいかな?

 ちなみに、新iPod(5G, 30GB) にも同様の処理をした上で、先日ヨドバシで購入したケースに収納予定(w




 ん~、ここまで書いて思ったんだけど、オレって本当にB型なのか?(w
 なんかこう、自分の使っている物に愛着を持ってしまう性格みたい。自分の車とか持ったら、「洗車オヤジ」になってしまうのかなぁ、、、

 いや、いつも使うモノだからこそ、ピカピカだと心地良いんですよ!うん!指紋がベットリ付いたホコリまみれのコンピュータなんて、やっぱイケてないジャン。



 ここまで準備してこのエントリー書いたら、スゲー腹減って来た。昼飯にけっこうイイモン食ったんだけど、、、(後のエントリーで書く予定)


 ハッ!そうだ、四川屋台、行こう!
スポンサーサイト
テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ
今晩は^^
うわあ、凄いね^^設置おめでとう☆大変だったでしょう?
私は典型的な文系だし、PC関係、今まで父親にまかせっきりだったから全くわかんないよ><
macいいよねえ。私は何年もずっとwindowsXPなんだ。
皆自分が使うものには愛着感じるよね。私はなかなか物を捨てられないよ。私はO型だけどよくA型?って言われる。でも思いっきりオーざっぱなと頃は本当にオーざっぱ 苦笑。A型の皆さんに失礼なくらい。。。

集中したらお腹空くよね^^
あーいいなあ、何でも新品って、初心に戻るよね。気持ちが引き締まるというか。本当によかったね。私まで嬉しくなってきたよ^^

四川屋台って?????
凄く気になる 苦笑。
中華料理屋さん?
今日のお昼ご飯も気になる 笑。v-22
2006/03/10(金) 22:02:53 | |真由リン。 #GPAZKWNo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/151-482503c9
トラックバック
