大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 友人から「iPod用のスピーカー買おうと思うんだけど、何が良いかね?明日どっか見に行こうと思うんだけど。」という電話が来たので、前々からチェックしたかったヘッドホンの試聴などをするために、お供に。




 このヨドバシ新宿西口店は、試聴できるヘッドホンやスピーカーの数が都内有数の豊富さです。オススメ。


 で、イロイロなメーカーを比べたんだけど、個人的にはAKG(アーカーゲー)の音がやっぱり好きかな。エフェクトがかかっていない、素直な感じがいいです。実際使うにしても、現在我が家にある
TRE-D1000と接続しての使用がメインになると考えられるので、ヘッドホン自体でエフェクトをかける必要はないわけで。
 お気に入り(というか、コストパフォーマンスの鞍点などを考慮して)K240あたりがすごくイイ感じです。

 あと、フィット感に関しては、テクニカのやつ(型番忘失)がよかった。ふんわりすっぽりな感じで。

 結局ヘッドホンなどは買わずに、iPod videoのケース CRYSTAL JACKET SET (POWER SUPPORT)と、光デジタルケーブル(2m, 角-丸)を一本購入。

 で、その後、intel mac miniを見に行く途中にチェアコーナーに遭遇。某掲示板の「3万円以下のチェア」スレなどでお馴染みの、SNC-T138BKNなどを試す。(ちなみに、10万円以下のチェアを使うのは”貧乏人”らしいですよ。その板では。)

 とりあえず、これはイイヨよ!

 低反発ウレタンで体全体を包み込まれる感覚、背面&座面のシンクロロッキング機能。これがスバラシイ!もうね、家で使っている安いチェアがちょっとアレな感じですよ。
 家にいて起きている時間の9割以上はイスに座っている訳で、そう考えると全然高くない訳です。むしろ安い。いや、本当にイイ。前傾姿勢でも後傾姿勢でもフィットする感じ。絶対今よりも疲れない。
 kakaku.comとかで最安値のところ探して、場合によってはポチッしてしまいそう、、、マヂで。

 オレの脳内ウィッシングリストの最上位に位置しています。バイトの収入を考えると、買ってしまってもいいんだよねぇ、、、



 で、イロイロ見て回ったら昼を過ぎていたので、ウェンディーズでメシを食う。



 やっぱりウェンディーズですよ!MックやRッテリアなんか所詮”ファストフード”です。ウェンディーズこそが”ジャンクフード”ですよ。ダブルのセットを食った。肉々しい感じと底に溜まった肉汁が、満腹感を増大させます。( ´ 3`)ゲフ~ッ



 その後、神保町に移動。いつものお店を軽くチェックした後、そぞろ歩く。


 ニコリのパズル本(もちろん未使用品)を200円~300円で売っている店を発見して小躍りする。(*´∀`*)えへへ~

 それから、マニアックなカルタ&テーブルゲームでお馴染みの「奥野カルタ」に行き、楽しむ。以前来たときに比べて、オリジナル商品が多くなっていた。

 で、東の方の大型書店に行く。「学校で教えない教科書」という教養~サブカル系シリーズの存在を知る。これは面白そう。
 以下の3つが特に気になった
 ・面白いほどよくわかるクラウゼヴィッツの戦争論?難局に勝利する戦略発想と指導者の条件
 ・面白いほどよくわかる孫子の兵法?43の名言から学ぶ勝利への戦略
 ・面白いほどよくわかる般若心経?大乗仏教の精髄を説く262文字の大宇宙
 手持ちが少なかったので、「あとでamazonで買えば良いか。」という事で見送り。ちなみに、般若心経にはCD付き。



 で、結局こんなモノを購入。



スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/142-d21f762e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。