大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 いやー、最近バイトのおかげで午前1時就寝→午前7時半起床が板に付いて来ました。生活改善効果も目論んだこのバイトの効用が、早くも発揮されております。毎朝saku2見られる生活ってスバラシイ!オレもヤればデキる!

 で、このバイトってのがなかなか面白いもので、この時期忙しい某お役所(と言えば分かりますね?)での仕事。作業自体も、目が若干疲れるくらいで、変なイレギュラー作業が入る事も無く、和気藹々と事務仕事をする感じ。いやー、いいわ。
 ”社員さん”もバイトもいい人ばっかだし、殺伐感ゼロ。ほんわか、のほほん、でもしっかりチェックする、みたいな。しかも、定時前や定時後に仕事をすると怒られる(長期バイトさん談)という、まさに理想の労働環境。
 労働基準法厳守バンザイ!いや、むしろマンセー!

 あと、主要な銀行の全銀コードがもれなく覚えられます。郵便局の短期バイトで、郵便番号の全国分布や都内の局番号を大体覚えられる(オレは覚えた)ように。


 で、そんなバイトの帰り道、東急ストアで以前からスゲー気になっていたコイツを購入。




 ええ、ええ、いっぱいかき回して所謂「魯山人の納豆」を毎朝つくるつもりですが、ナニカ?納豆売り場に陳列するなんて、東急も気が利いてます。190円くらい。

 最近、早寝早起きと同時に「健康的な食生活」も志向しておりますゆえ、朝飯は納豆と卵とみそ汁とかの和食、昼は炭水化物少なめ、夜は炭水化物0&脂質控えめ&一杯のビールを旨としております。朝食は毎朝玄米ごはん。たまに麦ごはん。サプリでマルチミネラルと亜鉛とフェム鉄を摂取。
 ビールだけは譲れない一線です。

 いわゆるロハス的な生活(違

 そうそう、よく混ぜて通常のタレを入れた納豆に、生卵と麺つゆ(生卵と混ぜる醤油感覚)を加えて混ぜると、玄米ごはんによく合います。忙しい朝でも掻き込めます。そのあとよく歯を磨いてリステリンしないと、一日中納豆のかほりが口に残るけどね!

 ついでに、今週末にマイ・フェイバリット・ビア(MFB)の新しいスタンダードを探ろうという事で、見込みのあるヤツをいくつか買って来ました。現在のスタンダード、スーパードライが王座を守れるのか!みたいな感じ?mixiビアのんコミュどのビールが人気があるのか集計スレ」に触発されて。
 プレミアムモルツやギネスやまろやか酵母は”特別なビール”ということで別格。ヱビスは、、、世間で言われているほど魅力を感じていないので、とりあえず参戦。




 まあ、そんな冴えない日常ですよ。(´・ω・`)



 おまけ:


!?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/139-a43909e4
トラックバック
