大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

梅は咲いたか 桜はまだかいな 柳なよなよ風次第
山吹ゃ浮気で 色ばっかり しょんがいな~
 ということで、端唄「梅は咲いたか」で始まった、”弥生三月 花見月”な「大岡山の空」です。こんにちは。端唄の独特の調子っていいですよねぇ。情緒豊かで艶やかで。”江戸のソウルミュージック”ですよ。


 ”春の色”って良いですよねぇ。濃い紅梅の色、淡い桜色、新芽の緑、、、
 再度行こうと思いつつもナカナカ行けない東京都近代美術館に行くついでに、湯島天神の梅祭りに行きたいなあ。

 浪人時代、前期合格したときに、大岡山に結果を見に来た足で「お礼参り」に行った湯島天神で、やや時期を過ぎた白梅が、暖かで穏やかな春の陽の中に咲いていたのを、この季節になるとフッと思い出すとです。


 サイトのデザインもFC2 blogの共有テンプレートを利用してリニューアルしました。「追記」の参照が開閉式になりました。タイトルをクリックすると、旧来と同じ、1エントリーごとのページに飛べます。


 朝5時に目が覚めてしまい、ノソノソと起き、暗い部屋のベッドの上でハーゲンダッツ(グリーンティー)を普通のスプーンで食いつつ、めざましテレビを見ながら、iBookでwebとメールをチェックしつつ書いております。
 だって寒いんだもん。(´・ω・`)

 今日から某官公庁でお手伝いバイト。貪欲にいろんなことを学んでまいります。
(`・ω・´)
スポンサーサイト
テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/137-ea35f6f8
トラックバック
