大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 マイクロソフトの「Origami Project」が、asahi.comでも取り上げられるくらい話題になっているわけですが、CNET Japanの記事などによると、どうやらWindows XPベースの小型PCみたい。

 ビデオ再生に対応しているiPodやPSPに対して、非常に広範なファイルフォーマットを扱えるというアドバンテージを持ったポータブルメディアプレーヤーとして、また、様々なPDA(最近は非常に下火になっているけれども)に対して、既存のPCとのほとんど差異のない(ソフト的に言えば全くない)オペレーションを実現するポータブルな環境として、それなりの訴求力を持っているでしょうね。

 が、うまくまとめられないと中途半端な”ニッチ”な商品になってしまう可能性も高いでしょうね。タブレットPCの失敗のように。


 まあ、高校時代に当時出たばっかのPDA「
G-FORT 」を使ってましたが、音楽再生はやはり専用機の方が便利なわけで Rio 500を使い続け、結局はメール送受信端末・モバイルネット端末として遊んでいたなぁ。ゲームも結構あったはず。
 ちなみに、G-FORTはたしか当時6万近くしたはず。うーん、、、
 ま、まあ、当時は今のような”リッチな”ケータイも無かったし。う、うーん、、、



 余談だけど、Origami Projectのこのフラッシュ、ダサくない?なんというか、こう、アリキタリというか、個性がないというか、「どう?カッコイイでしょ?」みたいな感じがして、所謂”デザイン土方”("IT土方"などと同じニュアンスで)プロデュースみたいな感じがして、なんかネー。地方の専門学校卒みたいな。
 いや、これがソニーやサムソンのwebだったらそんなケチは付けないんだけどね!

 そうそう、iPodのパッケージをマイクロソフトがデザインし直すというオモシロムービーが公開されているので、是非ごらんアレ。”マイクロソフトテイスト”なパッケージを見事に再現しているので、抱腹絶倒間違いなし!

 あと、このムービーもかなりキテる。タイトルとか気にせず、とりあえず見てください。(w
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/135-8cad9d76
トラックバック
