大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 昨日、イナバウアーがしたくなったので(嘘)、高田馬場のシチズンプラザへ。




 メチャメチャ混んでる。あまりまともに滑れませんでした。周回コース上で右往左往している人とかいて。特に、手をつないでユ~~~~~ックリ滑ってるカップル&ファミリーが壁になって、ちょっとした大滑降状態ですよ。スケートなのに。
 あと、氷がお世辞も良いとは言えなかった。


 それと、やっぱり小さい子が多かった。特に女の子。下にスキーウェアを履いて、ヘルメット付けているような感じの子がメチャメチャ多くて、前方に滑っているとかなり怖い感じ。
 で、そんなブームに浮かれたバカステキな親子を撮影するために、テレビの取材クルーも来てるし。リンクサイドにつかまりながら滑っている子と親(リンクの外から応援)にインタビューしてるし。で、そこに上記のような格好のガキお子様が群がるという微笑ましい光景。まさに「ブーム」という感じ。
 まあ、荒川だか浅田だか知りませんが、一生懸命がんばってください。夢は努力すればかないます。(棒読み

 ちなみに小生は、リンクのBGMがTSUTAYAの店内放送なみにイケてなかったので、iPodでオレ選曲BGMを聴きながら、時折リンクサイドでダベリながら、マッタリと3時間弱ほど滑りを堪能。うーん、今シーズンはもう良いかな(w
 ここのスケート場、オールシーズンらしいので、夏の暑いときに暫しの涼を求めて行くのもいいかも。
 そうそう、iPodから流れてた
エイプリルズが、スケートの疾走感?と相まってメチャメチャイケてた。一度お試しアレ。キ・ラ・メ・キ・ムーンダイバーとか



 で、帰りに、「旨いラーメンでも食おう」ということになり、数ある高田馬場の”名店”から、駅前のぶぶかをチョイス。カップ麺になってコンビニでも売っている「油そば」を食す。トッピングに煮卵。
 あと、ビール。スポーツ後のビールは最高ですよね!






 やっぱりコンビニの焼きそばっぽい感じとは違い、なかなか美味い。名前の通り油コッテリ系なので後半は飽きてくるのですが、お酢を入れるとイケルイケル。ビールに合う合う。
 値段もお手頃(煮卵トッピングで650円)なので、大岡山に一件あってもいいかな。ちなみにこのぶぶか、明星食品子会社の外食事業みたい。ちょっとゲンナリ。



 で、帰りは参加者が路線毎に散って行く感じに順次解散。バイトの話などをしながら大岡山へ。バイト前に我が家で仮眠していったT氏(通称K)に、「ちょっとしたラボだよねw」と我が部屋を評される。(´・ω・`)

 あと、iPodを買替える際(予定)のドナドナ先候補が見つかる。(ノД`)ヨカッタナァ
 とりあえず、2/28の発表を待ってからオーダーかけようか。今月は金欠の予感。。。


追記:ドナドナの歌詞を検索してみたら、恐怖のドナドナ~子牛の謎というスゲぇサイトを発見。クオリティタカス!

スポンサーサイト
テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/132-b15644f9
トラックバック
