大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

President Truman and Congress reorganized our Government to meet a very visible enemy in the Cold War. Today our Nation must once again reorganize our Government to protect against an often-invisible enemy, an enemy that hides in the shadows and an enemy that can strike with many different types of weapons. Our enemies seek to obtain the most dangerous and deadly weapons of mass destruction and use them against the innocent.


 といったのはブッシュですが、そう、今年もまた、”
見えない敵”の脅威が現実のものとなりつつあります。みなさま、対策は万全ですか?

 で、おすすめサイトを一つ。「花粉情報 アルガード」の「飛散量マップ」。このマップのいいところは、メッシュ予報形式になっているところ。ピンポイント予報とは”安心感”が違います。
 花粉の飛散予測は、拡散の影響を考える必要がないから、案外簡単に行えるのかもしれません。まあ、地形や風の影響を受けるので、結局は気象予測の生データがないと無理そうですが。。。あと、地表垂直方向のメッシュ切りを密にやる必要があるのかも。特に都市部とか

 ちなみに、私はかれこれ10年以上の花粉症持ち(スギ以外にも数種類)なんですが、かなりの飛散量らしいかった去年は以外にも軽くすみました。
 去年の春先は”ダイエットバトル”と称して、ジョギングしたり食事制限(朝飯以外は豆腐)していたんですが、それが良かったのかな?ジョギングは、花粉が落ち着く深夜~早朝に。

 まあ、何はともあれオキヲツケテ!
テーマ:これがオススメ! - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/122-e945f0d8
トラックバック
