FC2ブログ

大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 YMOのTECHNOPOLISが宇宙一似合う街(弊社調べ)新宿に、諸用のために行ってきた。東側じゃなくて西側ね。副都心。


 YMOEのオリジナル版もイイけれど、小西康陽のRemix版も同じくらいイイ


 高層ビルのエレベーターに乗ってスーーッっと天に上れば、そこはもう絶景!目の前に広がるパノラマ!地の果てまで広がる武蔵野台地、関東平野!


 西の空には寒中の細くてシャープな太陽ではなくて、春の朧げでホワホワした太陽があった。「バカは高いところが好き」なんて事をよく言われるけど、ボクはバカでかまわない。


 新宿副都心は、まさに"テクノポリス"という感じがして好き。”モダン”ではなくて”テクノ”。荒削りの近未来感と言うか、”レトロフューチャー”な感じがして。ちょっと汚い感じとかも、逆に”リアルな感”がしてバーチャルな香り。
 スキンヘッドに襟無しの学ランのような服や、巻き髪にやたらと長いドレスを着ている人がいるような、そんなイメージ。(あくまで個人的な感想です)
 特に、動く歩道のあたりが、”萌え”。



 で、まあ所謂”オフィス”というところに行ってきたんですが、いいなぁ。きれいで。モダンで。居心地良さそう。観賞植物とかやたらとあるし。スタバのコーヒーカップが似合う感じ。働いてる人も”ビジネスカジュアル”って感じの格好。
 どこぞの研究室やらは(以下自粛



 今日は、冬の空気はいなかった。ホカホカとはいかないけれど、キーンという冷たさもない。そんな空気がいた。厚いコートを着てたら軽く汗ばんだ。
 陽射しもホワホワした柔らかな感じで、やさしく温もりを伝えてくれるような感じ。

 春の足音が聞こえる。そんな太陽。そんな空気。そんな陽射し。


 陽射しの入る大きな窓のある部屋で、ひなたぼっこをしながらウトウトしたい。そんな気持ちになる日だった。

 もう、冬も終わる。また、春が始まる。


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/106-8b591c5b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。