大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 昨日DVD±RW, ±R DL, RAM対応の全部載せの外付けドライブが来たので、秋葉原にメディアを買い出しに。



 いや~、買った買った。DVD-Rを50枚、+R DLを15枚。他も合わせて18,000円也。
 -R50枚は特価セールでなんと2799円!国産で8倍速対応なのに!しかも表はプリンタブル!買いですよ!Buy Now!+R DLは、一枚約600円で合計約9000円。。。やっぱりまだまだ高い。
 ちなみに、BlueRayディスクもそれなりの種類が取り扱われていました。春頃から続々と出てくるんでしょうね。まあ、まだまだドライブ類も高そうなので、値段が落ち着くまではDVDで行くつもりですが。


 それと、同じ授業を受けている留学生(中国)と遭遇!
 HDDケースを買って店を出たところで「○○くん!」と背後から声をかけられ、かなりビビる。「電子辞書を安く買いに来た(^∀^)」らしい。「なに買いにきた?」と聞かれて「ハードのケースとかDVDメディアとか」と答えたら、一瞬「?」という顔をした後に、「ああ、そう。じゃあね!」と。
 違うの違うの!所謂"アキバ系"な買い物をしにきたんじゃないの!健全な買い物!てか、そもそも2次元はムリ!3次元のメイドとかもムリだから!と主張するのも大人げないので、「じゃあね」とだけ答えておきますた。
 同じ授業を受けてる日本人に伝わって「アキバ系なの?(w」みたいな事を言われるのが目に見える、、、orz
 彼女と一緒に来ていました。いま流行りの「アキバカップル」ってやつですか?(違


 あと、中央通りに一般人大杉。地方から出てきたゴスロリ娘、"萌えブーム"のフォローワー(男女問わず)、観光感覚のカップルとB系。

 あのな、こちとら真剣に買い物に来てるんだ!歩行者天国の真ん中に溜まるな!あと、売り場の通路を塞ぐな!RとRWの違いもわからないヤシは店の中に入るな!メイド喫茶でも行ってろ!

 と、私は声を大にして言いたい。


 さーて、家にあるテラ級のデータを整理して、そのあと気が向いたらサーバのOSをアップデートしよう、、、
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/103-c97acd04
トラックバック
