大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、はじめまして。

大岡山在住の大学生、Kです。
(カフカの「城」の主人公とは関係無いとです。)

大岡山に林立するビル群の谷間からふと空を見上げたとき、ビルの小窓から遙か地平線に広がる空を見下ろしたときに、ぼんやりと思ったコト、感じたコト、ココロから溢れ出てきたナニカを、なんとなく綴っていきたいと思ってます。

「空」にはイロイロな意味を込めたというか、なんというか、そんな大層なコトじゃないけれど、まあ、イロイロ思うトコあって付けました。フツーの「空」の意味以外にも。
goo辞書の「空」からいくつか(関連ありそうなのを)抜き出せば、
---
[名]
(3)根拠地・立脚点を離れた不安定な状態をいう。
[形動]
(1)心がぼんやりして、しっかりした意識がもてないさま。魂が抜けたようなさま。
(2) (イ)はっきりした動機・目的のないこと。あてどないこと。
 (ウ)はっきりした根拠のないこと。それとなく感知すること。
---
まあ、そんな感じで、ぼんやりと、なんとなく、ふわふわと、あてどなく、文を綴りたいなぁ、と。

いつか、
---
[名]
(1)地上をとりまく、広がりある空間。
(6)物の上部。てっぺん
---
って感じになりたいなぁ、な~んてネッ!



トラックバックとかコメントとか、その他イロイロお待ちしております。m(_ _)m
スポンサーサイト
テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:日記
ブログ開設おめでとうございます
ブログ開設おめでとうございます。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
各カテゴリ上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/12/15(木) 03:42:52 | |ヵヮィィ☆ブログランキング #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/1-a7747ea0
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。