大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 一部マスコミが盛上がってるらしいけど、大勢の一般庶民は興味無いんじゃないかと思うのですが、、、

小倉さん、流石っす!

お笑いオーストラリア代表

 正直、面倒くさい。
 NHKでこんな”興行”をニュース扱いされて取り上げられていることにも、若干イラッとしたりしている今日この頃です。


 一部の人間の趣味を拡大解釈されても困るんですよ。
 たかだか野球じゃん。

 好きな人だけこじんまりとCSで視てればよい。

 
スポンサーサイト
 ようなことをすると、黄色い救急車が来てしまうのでしませんが、諸用で出かけた帰りに、自由が丘で電車を降りて、音楽を聴きながら九品仏緑道の桜並木をボケーっと見上げながら、のんびりと歩いて帰宅しました。


 あと一月程すれば桜花で一面覆われてしまう空に向かって、桜の木の黒くてゴツゴツした幹が伸びていて、その先で少しだけ膨らんだ蕾が春を待っていました。

 肌寒い曇り空に桜の幹って取り合わせが個人的に結構好きな組合せってこともあり、ネックウォーマーを鼻の辺りまで引き上げて空気の冷たさを満喫しながら、「あ~、さむいな~、でももうじき春本番か~、う~ん、、、ふふ~ん♪ん~、梅~は~咲い~た~か~、桜~あ~はまだかい~いな~♪」てな、ダウナー系ミニマルなルンルン感に包まれて、のんびりと歩いておりました。

 そしたら足がもつれてコケそうになり、スキップをしてバランスをとったんだけれども、散歩中のワンコにガン視されましたとさ。


 ちなみに、歩きながら聴いていた音楽がこちら。
 matryoshka / zatracenie

 おセンチなエレクトロ感、透明感が、冬~早春の寒さに非常によくマッチしていてオススメです。

 ついでに、それの一曲目のPVがこれまた秀逸のなので Don't miss it!



 
いや、明らかにペタ子だろっていう。
http://www.kao.co.jp/cape/

と、寝ぼけ眼でテレビを視ながら思い、布団にくるまりながら手元にあったiPhoneで検索してみたところ、既にスレが立ってまとめられてました。
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-1091.html

だよねだよねー。


春休みだからって、もう少しまともな事柄について思索すべきではないかと思った、春昼下がり。
 ふと気付けば、iTunesStoreから購入した曲が1167曲でした。


 初回特典(DVDとか)付きや、モノとして持っておきたい作品(ジャケットがイケてるとか)以外はiTunesStoreで購入しているんだけど(中古で安いのがあればヤフオクとかも。あとレンタルとか)、にしても結構買ってるなあ、、、

 JP storeがラウンチされる前にUS storeから買い始めてもう3、4年くらいになるのかな?
 年間約300曲程度と考えれば妥当っちゃ妥当か。


 iTunes Storeでコレだけ買ってしまっている(?)原因を考えてみると、

・プラットフォームへの取り込み
 ・iPodによる囲い込み
  ・iPodユーザーは基本的にiTunesを使う必要がある
 ・新しい楽曲管理方法の提案
  ・iTunes以前のフォルダ分け管理ではなく、メタタグ管理へ

・楽曲購入時の利便性
 ・音楽ファイル管理ソフトとの高度な統合
 ・試聴可能
  (購入前に試聴が出来るので、迷う事無く買い易い)
 ・iTunesユーザーの趣向追跡
  ・「just for you」や「Genius」
   (特に後者は、storeから購入した曲以外の情報も捕捉)
 ・スムーズな決済
  ・支払情報を登録しておけばワンクリックで購入可

・CDに対する有用性
 ・価格(一曲150円)
 ・楽曲単位で購入可能(一曲聴きたいがためにアルバムを買う必要が無い)
 ・物理メディア不要
  ・PCに取り込んだらあとは不要になる物理メディアが無い
 ・製造原価が極めて低い
  ・損益分岐点が非常に低く、ニッチな楽曲やライブ等の配信が可能
   (いわゆるロングテールを狙い易い)

ってとこかな?


 ちなみに最近、iTunesで試聴後に、
DMMの月額レンタルで取扱チェック
 →ヤフオクで出品チェック
  →amazonで中古チェック
 というフローにより節約しようとしたりしてます。

 DMMの月額レンタルはなかなか安くて借りに行く手間も無いので、結構便利。


 ついでに、最近(っていうかつい今さっき)こんな曲をiTunes Storeで購入しました。どの曲もなかなか良いのでお試しアレ。

old spaceship / コトリンゴ

斬り翔べ、桜ガール / fishing with john

The Other Side of Love / 坂本美雨

Filmothèque / Lemongrass(アルバム)

 
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
L&G会長、「コスモガール」に高額報酬

警視庁のその後の調べで、波容疑者は「エル・アンド・ジー」の20歳前後の女性社員20~30人について「コスモガール」と命名。頻繁に高級レストランに連れて行ったり、ホテルに一緒に泊まらせたりしていましたが、こうした行為を「フルコース」と称して一晩で30万円を手渡していたことが新たにわかりました。

「どういうわけか、会うといつも女性を2人、3人と一緒に食事をしているわけです。だから非常に印象に残りますよね。当番みたいなのがあって月曜は誰、火曜は誰というふうに(女性が)決まっていて(波容疑者と)一緒に食事をするらしいんだよね」(波容疑者を知る新宿放送局社長)

「コスモガール」の中にはタレントの卵の女性たちもいたといいます。


 会長は現在75歳とか。

 85歳で臨終したと仮定しよう。
 人生のラスト12%をムショ暮らしとする代わりにこんなウハウハ楽園生活を送れた、と解釈する事も可能な訳ですよ。


 人生設計として、アリなしで考えたら断然アリだと思う。

 
テーマ:知っている人だけが得をする - ジャンル:ニュース
 今日っていうか正確には昨日リリースされた、De De Mouseの新譜がメッチャ良いから、みんなも聴くと良いと思うよ。

 今回のアルバムは、以前の「Sunset Girl」のRemix+新曲という構成。
 De De Mouse特有のキラキラ&エスニック感満載だけれど、Remixを担当した各アーティストの個性が出ていて、とても気持ち良い感じ。


 ただいま疲れて帰宅してビール飲みながら聴いているんだけど、思わず笑顔でノリノリになってしまうようなアルバム。

 iTunesStoreでも試聴出来るので、ご興味あればどうぞ。

 個人的には、#2、#3、#7、#10、#11あたりが特に好きかな。あとあと#12がジャケットの絵とマッチし過ぎていて、まるで不可分な一つの作品みたいでうれしい。


 ライブ映像収録のDVDはこれから視ますん♪


sunset girls remixes&more(DVD付)【7000枚限定生産】sunset girls remixes&more(DVD付)【7000枚限定生産】
(2009/02/04)
DE DE MOUSE

商品詳細を見る


テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
2ちゃんねるのニュー速+のスレでオモシロいネタを見つけたので、メモ代わり。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1233583403/
90 :名無しさん@九周年 :sage :2009/02/03(火) 01:31:17 ID:W+LrcPGz0
>>72
いやな、自衛隊基地は滑走路が潰されたときを想定して
誘導路を代用滑走路に使えるように設計されてるんだが
百里はクソサヨ農民が頑張ってくれたおかげで
誘導路が真っ直ぐじゃなくて、代用滑走路に出来ない構造なの。
だから自衛隊的には「もう一本の滑走路の代りになる」ナニカが必要だったわけで
それが本物の滑走路で防衛予算から金出さないで済むなら最高だったのさ。

先に滑走路を作ることがあって、その理由として民間機があったに過ぎない。
1日1本しか旅客機が来ないなら、自衛隊専用みたいなもんだし
一応就航があれば予算を出した茨城県や国交省のメンツも守られるし
世界不況を理由に就航数が少ないことは弁明できるし
利用者少なくても、大損するのはアシアナだから知ったことではない。
関わった日本人全員にとって考えられる限り最高の結果になったと言っても良い。

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。