大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 レポート出したら、今後一週間以内のTODOタスクが0になったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (゚∀゚) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 おれ、自由!手帳のTODO欄は真っ白!

 Mac開いても、WordもPowerPointも立ち上げなくていい!

 Viva la FREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEDOM!

 買い溜めてる本が一気に読める!

 放置していた長期プロジェクトを進められる!

 急ぎじゃないけどジックリ取り組みたい勉強ができる!



 と書いてから思ったんだけど、忙しくない無いと、虚無感と言うか、ボケーっとしてしまうというか。
 なんかそんなことがあったりなかったり。

 まあでも、読みたい本&したい勉強がある程度貯まってるので、10日間くらいはダメ人間にはならないかな?

 10日後にはまた、TODOタスクのラッシュですが、、
ファクト:
1. 就活真っただ中に学会に行かされる
  交通費+参加費は立て替え 2万ちょい
2. 「立て替え」という話しだったので申請
3. 「今年から謝金払えなくなっちゃたんだよ」
 「バイト扱いってことにするから」
 「時給1000円で16時間分ね」
4. 「バイトなんだから、オレの書類整理して」←いまここ


論点:
1. 就活真っただ中(=時間コストが高い)に学会に行かされたのに、
 なぜ実費すら全額出ないのか
2. 名目払いのはずなのに、なぜ実労働を伴うのか

つまり、4千円払って、就活のクソ忙しい時期に学会準備&発表 ”さ・せ・て・い・た・だ・い・た” うえに、単純労働を ”さ・せ・て・い・た・だ・く” ってこと。


感想:
ビックリするほどユートピア
テーマ:ふざけたニュース - ジャンル:ニュース
 最強ワーキングマザー対談:西原理恵子×勝間和代(毎日jp)

 なにこのカオスな組合せ(w


 と、思ったけれども、内容はとにかくまとも。子育てへの公的支出のくだりとかは、東洋経済の子ども格差特集を思い出したり。専業子育て主婦の閉塞感と幼児虐待とかも考えさせられたり。

 あと、勝間女史の「女性にものすごい教育コストかけて高校、大学まで卒業させたのに、それを働かせない。それもすごい社会損失になってるんですね。」って意見には、激しく同意。

 あと、グラミン銀行のくだりでの西原女史の発言、「男の人の教育にお金を使っても世界は絶対に変わらないって。女性が教育を受けて字を覚えて人になれば、初めてその子供が人になるんです。牛や馬と同じような扱われ方をしているから、牛が牛を生む、馬が馬を生む、そういう状況にしかなっていないから。」に納得。


 ぜひぜひご一読を!

 
 2chまとめ系サイトで紹介されていた「ごくごく平凡に暮らしてきたベーカー夫妻の話」が、すげえいい話し。(詳細はリンク先でどうぞ)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51313722.html


 んで、ベーカー夫婦の話し以上に、と言っては失礼だけど、コメントしている医師のコメントがさらにいい。

「旦那さんは奥さんといつまでも一緒にいたかった。その強い思いが二人を天に導いた。医学的にあれこれ説明するよりも、そう考えて二人の冥福を祈りたいと思います」


 こんなコトバを紡げるヒトになりたい。
20080616160845
 Canonの一体型プリンタ&スキャナ&コピー&ファクス、Canon MX850でございます。

 最近、文書管理を改めて重要視しておりまして、自動紙送り&両面読込機能搭載のスキャナが必要だなあ、と考えておりました。

 んで、富士通のScanSnapのようなのが欲しいなあと思い、用事ついでにビックカメラへ。

 
 で、目に留まったのが、コレ。

 値段は両者互角、同時紙送り枚数はMX850の勝ち、MX850には今使ってるCanon320iよりも高品質な印刷機能付き。

 
 で、お買い上げ。
 約3万円(ポイント20%還元)なり!

 バイトがんばらないと!

 

 今使ってるプリンタは、ヤフオクあたりでドナドナ予定。

 
20080615144020
朝比奈峠を越えて、国道16号でみなとみらいへ。

フラットな道のりでルンルンです。

にしても、横浜はカップルが多い。ぼくだってか(時事ネタ自重
20080615124512
駐輪場がほしい
20080615122107
 空!海!潮風!サーファー!江の島!

 
 めっちゃキモチイイ!
自由が丘の雑多感、セレブ感、スイーツ感満載で笑ったw




SUPER BELL"Z、なつかしいなあ。
 保険料払いたくないなら、病気にならなければいいじゃない(アントワネット風


 んなことを言っても始まらないんだけど、ただ、旧来の人口構成モデルが崩れ、しかも現役世代よりも高齢者がカネを持っている現状を鑑みれば、後期高齢者医療保険の導入は当然だと思うんだけどね。

 高齢者内での所得再配分も同時に行われるべきだけど。


 七十年以上生きているお年寄りが、アホのプロパガンダに踊らされているのを見るのは、情けないかと言うかなんというか。


 あ、ちなみにおいらは、一人暮し初めてから2回しか医者にかかった事の無い人間です。


 受益者が応分に負担せえやあ!(ナニ金風
 
20080606094028
 というわけで、身体だけじゃなく財務の体質もカイゼンしようと言う事で、Master Money for Mac2を導入。

 簿記の知識を実生活に活かしつつ、浪費を減らせればと。

 投資関連機能が弱い(株価自動取得ができない、とか)けど、それほど頻繁に売買するわけでもないので、まあ許容範囲。

 価格も3000円と、他ソフトに比べればリーズナブル。
 考えてみたら、極庶民的なフツーの生活、、、

 プレミアムモルツがちょっとだけ”ラグジュアリー感”を演出しております。



 嗚呼、我是小市民!!!
らしいじゃないですかーーーーーーーーっ!!!
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/

いやー、藤原紀香と酒井若菜の写メールCM時代から、
J-Phone→Vodafone→Spftbank
とお付き合いしてきたかいがあったってもんですっ
"The City of Light"
8月6日リリース。

「閃光の街」です。




某大物女優の朗読劇のような、妙なイデオロギー色が無く。
教授の「Rokkasho」色も無く。


岡本太郎の「明日の神話」を観た時のような感覚。



あなたがどう思うか分からないけれども。

個人的に、とても好きです。
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
