大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 いま7時前!
 既に部屋の掃除とか始めちゃってる!

 昨日寝たの1時過ぎなのに!


 「ボクは睡眠、4時間で充分なんですよ」みたいなデキる男 or 小倉@特ダネ的なフラグが立ったか!?



 ああ、最近カラダを動かしてないからか。
 公共事業って、受注先とかその選定理由とかがかなり細かく公開されていて、興味のある事業案件を追いかけたりするとかなり楽しめるんだけれども(新聞系サイトやブログでの与太話が突如絡んでいたりしてオモシロい)、んだけれども、深追いはよくないですな。

 
続きを読む
 今回の山口補選の結果、なんだかな~。

 特に、後期高齢者医療制度のスタートが逆風の大きな要素とされて報道されているのを見ると、未だに「税金は、お上による庶民の搾取。税金を安くするのが良い政治家。」という前時代的なプロパガンダが有効なのかなあ、などと考えてしまい、げんなり。

 ガソリン暫定税率もそうだけど、大局的な議論がなされないのが残念でならない。

 先日、大阪での各種予算削減の影響を特集した番組で、「福祉関係の予算も削られるので、ヘルパーを5人減らさなければならないんです!」と現場の人が訴えていた。

 こういうアジテーションが有効な世の中、ボクはあんまり好きじゃない。



 ただ、今GWに推進中の「買ったけど読んでいない本を読もう」キャンペーンでちょうど読んでいる、エマニュエルトッドの「帝国以降」の内容を思い出すに、どっちが取っても結局変わらないような気がしなくもないけど。


 ちなみに、こんな↓内容の本です。結構有名な本。
http://asyura.com/0304/dispute10/msg/288.html
 ”本棚の肥やし”にしてました、、、

 提案されている人口学/文化人類学的なモデルがオモシロい。
続きを読む
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
20080425121903
新緑の季節がやって来た!!!
私を”まともな”人間にすべく昨年度実施された「ダイエット計画'08」は、既報の通り大成功を収めました。
'09年度も引き続き同計画を推進いたします。特に「質の充実」を重点施策とし、速筋の計画的なトレーニングによる、体型・体格の持続的発達を目指します。
また、併せてジョギングを始めとする定期的な有酸素運動も継続実施いたします。

さらに今年度は、来年度に控えた社会人化に向け、「さらなる知識の充実」と「新生活に向けた準備」を主たる目的とする全社的運動として、以下の諸施策を新たに推進します。また、この諸施策を「シャカイジン化計画」と総称します。


(プライベートな内容を含むので、続きはmixiの日記でどうぞ)

 
 このシンクロ率は以上。




 是非ともWIREで!!!
 話し方教室とか行って、正しい喋り方とか学ぼうかしら。

 と、さっき思いました。話し下手だし。

 で、そっち系の教室をwebで調べたら、春開始講義は既に始まってるのね。。。
20080419010052
 研究室に!

 講義の関係なんだけどね。
 

 家では集中して勉強できない、、、ではなく「オン/オフ」切り替える性格なんでね!

 キム兄@DoCoMoのCM並に。

 

 とまあ、こんな駄ブログ書いてる時点で、研究室いても大して集中してないことは自明でありますが!

 
 こんなときのBGMは、砂原良徳のOvertime Workに限ります。
 社会をリードするエリート達の読み物(自称)、朝日新聞に、素晴らしい記事があったのでご紹介。

9条語って恐怖越えたい 高遠さん、イラク人質事件4年

イラクでボランティア活動中に武装勢力に拘束され、帰国後に「自己責任」「自作自演」といったバッシングの渦に巻き込まれた北海道千歳市の高遠菜穂子さん(38)は、その後も現地支援を続けてきた。事件から4年。新たに憲法を語る活動を始めようとしている。

(中略)

「九条の会」事務局長の小森陽一さんたちから「高遠さんの活動は憲法9条そのものだ」と言われた。武器を持たない支援だったからこそ、事件のときも殺されず解放されたのだと思うようになった。「逃げずに少しでも前向きに。私なりに9条を語ることが、日本社会と向き合うことだと思っている」
続きを読む
テーマ:ふざけたニュース - ジャンル:ニュース
 最近、mixiの日記とココを関連づけておらず、「続きはmixiで」みたいなネタが多かったので、たまには外部ブログ限定ネタでも。

 
続きを読む
・新緑の季節
・雲が浮かぶ青空
・雨上がりの澄み切った空気
・授業が休講



ジョギングするしかないじゃない!

 
 ドラマチックというか、役者が最後に集まったと言うか、なんだか不思議な日に、就職先を決めました。


 詳しくはmixi日記でどうぞ。

 
20080408114746
 リアル店舗で買いにくいモノを買う。

 
 フツーだね、、、

 

 ちなみに、初めて800g入りのプロテインを購入。

 お得っ!

 
 いやー、本当によくわからない。

 詳しくはmixiの日記でどうぞ。
 久しぶりに、ダイエットの成果報告でも。


体重 (以下、クリックで画像拡大)
08040601.png


体脂肪量
08040602.png


骨格筋率
08040603.png


皮下脂肪率
08040604.png


 
続きを読む
テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 来週ゼミだ!

 えへへ、完全ノープラーン☆


 まあ、履修計画の方が重要だけど。


------
 一年後(正確には10ヶ月後)の”落としどころ”を、いかにそれっぽく提案するか。
 完結したストーリーとしてまとめられるか。


 プレゼン能力の鍛錬と捉えると、結構楽しい。

 
20080405133111
 窓を開け放って、大河ドラマの再放送を観ながら、四川弁当をいただく。

 
 あー、部屋の掃除をしようかなー、喫茶店で読みたかった本を読もうかなー、散り行くサクラを眺めながらジョギングしようかなー

 

 うーん、春うららかなる休日昼下がり。

 
 今日、野暮用で自転車に乗って緑ヶ丘の西門から出ようとした時。

兄ちゃん「あの、ちょっと警視庁のものなんですが」
オレ  「(自転車盗んだりしてねえぞ、、、)え、あ、はい?」
兄ちゃん「いまからココ、天皇皇后両陛下通られますんで、自転車降りて少々お待ち頂けますか?」

えーーーー!?

オレ「え、あ、あ、あ?、はい。」

 
続きを読む
4月9日(水)から授業が始まるよ!


教務課によると、院の時間割は週明け7日に各研究室に配布らしい。んで、一日で取る授業決めるのもアレなので、教務課でメモだけとらしてもらいました。

余談だけど、
オレ 「もう印刷してあるなら、1部もらえませんか?」
事務員「それはできなんですよ~」
オレ 「じゃあ、コピー取らせてもらうのはダメですか?」
事務員「それもできなんですよ~」

ビバ、公務員根性!


まあ、とりあえず教務課に行けば、時間割を確認出来ます。
面接日程とか組む場合の参考にも。



(※具体的な授業名等はmixiの日記をご覧下さい)

 
実家戻って、農家やります!


















なーんちゃって、エイプリルフール♪
#実家農家じゃないし
