大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっき、
「なんで例の会社に決めないで、ぐだぐだ就活やってんの?」
って、ある方に聞かれまして、
「まだ契約書交わしてないし、そんなことこ受かると思ってなかったし。なんか現実感ないし。だからなんとなく。」
て応えたら、わりとマジな感じでアドバイスというか説教的なものを頂きまして。

「切るつもりの枠を他の人に早く譲るとか、そういう思いやりは無いの?」
「”社会へのインパクト”とか言ってたのは、結局何なの?」
「チ○コついてんの?」

とか言われまして、、、


えーと、明日、各方面にお電話いたそうかと存じます。はい。

#人生にセーブポイントが欲しい
スポンサーサイト
 先日のエントリーに続き、今回の内容も、イニシャルでもほぼ確実に特定される感じになってしまったので、本編はmixi日記でご覧下さい。


 とりあえず、超売り手市場はホンモノです。

 
らしいよ。めざまし土曜日によると。
「レジャーでステキな出会いの予感。ラッキープレイスは桜並木。」だって

ちなみに、いて座のおいらの予定は、、、


土曜日:論述試験 2時間
日曜日:OB懇談会 1.5時間


わおっ!
週末2日とも予定入ってるぜっ!
人気絶好調っ!



これ以外は一切予定無いけどな!(バイトすら無い
 第一志望の業界から初の内々定を頂いたもので、他業界とか内々定貰った会社とは方向性が違う同業他社数社の選考 or 内々定を辞退するのですが、、、

 具体的にどうやるんだ!?

 
続きを読む
 最近、就活の論述試験対策と言う事で(4月開始のところでいくつか論述出るところがある)、「自分でパッと問題を設定 → 1時間で1000文字を目安に論述作文」というトレーニングを、ここ一週間ほどやっております。
 だいたい、一日2文書いて飽きる→読書orニコリが日課のコース。

 原稿用紙と言うモノに十年ぶりくらいに触れ、鉛筆でカリカリと書いていると、「やっぱオレの字って、きったねーなー」と自嘲しつつ、漢字力の低下に「オヨヨ!」と危機感を感じつつ、「wordはなんて素晴らしいソフトなんだ!」と改めてビルゲイツに対する崇敬の念を禁じ得ないようなことはまず無いのですが。

 まあ、その、なんですか、瞬発的に構成を立てて、時間内にまとめるという感覚は、多少ついて来たのかなあと。


 んで、そんなことを今日も今日とてやっていた訳ですが、昨日の Sakura jog 用 iMix に関連して書いてみた問題、「日本人が桜を愛でる理由を考察せよ」が、妙にブログの記事風に仕上がってしまったので、転載。

 一時間で書いたモノそのままなので、ちょっとヘンな部分もありますが、それも含めて校正のアドバイスなどを頂ければと。
 ああ、あと何も参考にしていない、完全「脳内ソース」なので、その辺りでおかしなところがあるかも。

 ちなみに、スキャンしてそのまま載せようと思ったんだけど、あまりに字が汚過ぎて「アホな子」と思われるのではないかと言う強い懸念により、タイプしての転載です。

 タイピングってラクち~ん♪

 
続きを読む
テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事
 「サクラが咲いたら、サクラ見ながらジョグりたいっ!」


 そんなジョガーのみなさまへ。
 桜モノを中心にセレクトした iMix をつくってみましたので、ご賞味くださいませ。


 → Sakura jog


 「サクラの季節は出会いと分かれの季節」的な曲が多いですが、ドラマ性とかストーリー展開なんかも考慮しながら選曲&曲順を作ってみました。


 本当は、4曲目にピチカートファイブの「ベイビィ・ポータブル・ロック」が入るんだけど、iTunesStoreで扱ってなかったので断念。

 
続きを読む
20080323142546
ボクらの街に春が来た!
 あー、いい天気。
 春であるなー。
 桜も咲いたらしなー。
 (´▽`)


 と、言いたいところですが、どっこいこちとら花粉症だ、コノヤロオメェ!(いつもここから風


 で、花粉症じゃない健康ピープルにはわからないと思うけど、実は薬を飲むには緻密な計算が必要なんだ。

 
続きを読む
http://www.WIRE08.com/

お得な早割チケット発売中。いかへんの?

 
 久しぶりに、やたらと人のいるテキトーな飲み会に顔を出して来ました。


 とりあえず、35までは本気で生きる決意をしました。
 本気で生きて、いろいろ考えるのはそれからにしようと思います。
 
 私が出来る事は、私が出来ると考えられる事ではないかと思います。
 何が出来るかではなく、何をするのか。何を生み出せるのか。


 まあ、そんなかんじです。


 社会にどれだけの価値を提供出来るか。
 その辺を本気で考えようかと思います。


 あと、十年ほど。
 

 
 ちょこっと時間的余裕っていうか余暇ができたので、気分転換に”異業種交流会”へ。(このジャーゴン、某社のOBから仕入れた)

 オレ以外ほとんど社会人。めっちゃアウェイ♪(一部、この春から社会人


 んで、始めは職場のグチとか、ついでにオイラへの就活アドバイス(「○○はやめとけ!」みたいなネガティブスクリーニング)だったのが、社会人も板に付き始めた二十代半ばになると、「ケッコン」とかいうネクストステージについて、酒の勢いで熱く語り始めるヤツが出てくるのわけで。

 
続きを読む
 今年から修士1年の採用活動が4月1日スタートという申し合わせを経団連ではしているわけですが(そんなもの気にしていない企業が大多数だし、ESやら懇談会やらで実質的な選考はスタートしているんだが)、おかげで4月1週目がヒドい。てかエグい。


 以下、3/19現在で入ってるスケジュール。

4月1日:朝9時 面接/午後 面接
  2日:午前 面接/午後 面接
  3日:     /午後 面接


 異動とか入社式とかは関係ないのかな?ああ、そういうのあんまり関係無さそうな会社たちだ。
 (´・ω・`)

 
 昨年、年賀状のCM観ながら「あー、年賀状書かなきゃなー」とか思いつつ忘れ、年が明けて友人知人から届いたのをみて「あ、やべ!」と思ったのに、なんだかんだで忘れてしまい、「あ”~~わーすーれーてーたー!」と今気付いたみなさん、キミは一人じゃないから!


 もしこのエントリーをご覧になっている方がいらっしゃったら、お詫び申し訳あげます。
 社会人としての礼節に欠けた振る舞い、誠に申し訳なく存じております。
 そんな、まだまだ未熟なK@パダワンですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。




 と、思ったのはですね、このCM↓のBGMが発売されたからなんです。



 上野樹里、やっぱいいわ~(´▽`)

 じゃなくて。


 「坂本龍一っぽいな~」と思って、すみっこに小さく「坂本龍一」って出て来て、「あれ、こんな曲あったっけ?」と気になっていた曲が、本日リリース。


 koko / 坂本龍一


 いい曲だ~

 「春愁」という趣。

 
テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽
 岡本太郎の「明日の神話」が、渋谷に展示されるようになるらしい。


 これは素晴らしい事だと思う。

 観光資源やプロパガンダのツールではなく、「そこにあるもの」として、人々の切ないまでの力強さ・輝きを全力で表現した作品に、多くの人が触れる機会を提供するという点で。

 芸術は芸術であって、道具ではないのでは?


  岡本敏子氏の言葉が印象的だ。
あの凶々しい破壊の力が炸裂した瞬間に、
それと拮抗する激しさ、力強さで人間の誇り、純粋な憤りが燃えあがる。
タイトル『明日の神話』は象徴的だ。
その瞬間は、死と、破壊と、不毛だけをまき散らしたのではない。
残酷な悲劇を内包しながら、その瞬間、
誇らかに『明日の神話』が生まれるのだ。


 
 こんな風にノリのいい国に住みたいわ。


 ついでに、ケンタッキーの食べ放題がかなり気になったり。

 てか、渋谷辺りでビール飲み放題付きなら5000円くらいまで出すけどなあ。

 
 キラキラジブリの中で、「この曲だけ欲しいんだけど、この曲だけiTunesStoreに無い!」って曲が、実は別アルバム扱いでありました。

 天空の城ラピュタ海の見える街


 特に、天空の城ラピュタのリミックスセンスは秀逸。
 ロボット兵の記憶と孤独が伝わってくるような、と言ったら言い過ぎか。


 是非、お試しあれ。
 
 学会の日程とかぶり、代替日程も他社(かなり選考が進んでる)の予定とかぶったおかげで、某社とサヨナラ。

 志望度高めで、業界自体にも結構興味があって、例えご縁が無かったとしてもいろいろと話しを聞ければなー、と思っていたんだけれども。



 研究をノーフォローな上に、就活ド真ん中に学会をネジ込みやがって。
 「イヤです」って言ったのに。
 細かいところにやたらと注文つけて来るし。

 まあ、こういう事言っても「キミが時間をきちんと管理しなかったのが悪い」とか宣うんだろうね。結局は、業績評価のポイント稼ぎの道具くらいにしか思ってないんでしょ。



 この恨み、決して忘れぬ。
 
テーマ:就活 - ジャンル:就職・お仕事
来た気がする。



 ひじきにゴマ油を少々。
 かつの肉の間にシソの葉を挟む。
 チキンは火を通しすぎず、ジューシーに。

 

 大岡山「肉のミカワヤ」の昼弁当。
 春休みで作る量が減るからでしょうか、なんだかいつもよりひと手間かけている感じがします。

 いつもよりも、さらにウマい!


 ご賞味あれ。

 
 学会発表とエントリーシート2本、同日です。

 学会2日前、もう一本エントリーシートです。

 上記3本、設問の半分以上、”使い回し”が効きません。

 学会3日後、筆記試験です。小論文あります。

 学会1日前、面談です。割と志望度高いです。

 学会5日前、3次面接です。ケースとかです。

 学会6日前、3次面接+筆記です。じっくり系です。
 同日、学会向けのディスカッションです。




 就活真っ盛りなシーズンに、なんで学会に行かなきゃいけないんだろ?

 実にクダらない、実に中身の無い発表をしに。

 なぜ、こんなに時間をかけて、クダらないプレゼンを作らなきゃいけないのか。

 誰の役にも立たない、クソの役にも立たない”研究(笑)"の話しをしに。

 嫌がらせとしか思えない。いや、それ以外の何かと思う事が困難。

 メーカー志望の奴を行かせてくれよ。どうせヒマだろ。




 あー、早く卒業したい。イロイロな意味で。

 65点(多少ミスっても及第点)狙いでヌルく行こうとは思ってるんですが、そのための準備がひたすらにダルい。




 最近、結構ガチで鬱気味。

 仕事なら「クライアントのために」とか「収入のために」とか「自身のスキルアップのために」っていうモチベーションがあるんだろうけど、いまは何も無い。

 誰も望んでいない。実用性0。学界のお遊び。
 収入0。いや、むしろだいぶ持ち出し。
 アップするスキル0。ああ、メガネの度数は上がる。


 「懲役」ってのがきっとこう言う感覚なんだろな!

 入力0で出力だけ強要されるという。




 ここが「賽の河原」ではないことを願って。

 
テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
 春ジョグ、楽しんでますか?
 梅、桜、新緑。
 生命の躍動を感じながら、ウキウキノリノリで走りましょう!



 と、いうことで、テクノポップ系の曲を中心に、約1時間程度のジョグ用に曲をまとめて、iMixとして公開しましたので、お試しあれ。

spring pop jog
icon



 ライトアップされた呑川緑道での”夜桜ジョグ”をイメージして作ってみました。

 
続きを読む
20080306230651
数日前から東急ストアのサラダコーナーでみかけるようになった、コレ。

焼肉屋で出てくるサラダを、もう少し洋風にしたような感じ。

 

お試しあれ。
 最近、つとに感じるのが、オレってホメられるのがキライなんだか苦手なんだか、とにかくヘタであるように感じます。


 面接とかで「うん、ESの内容も非常に良くまとまっていますし、お話も論理的で、非常に良いと思います」とか言われると、

 「なんにもダメ出ししてくれない、、、」



 と、なんかムシされたような気がしてしまうんだけど、、、オレだけ?

 
続きを読む
おひさまぽかぽかいいきもち

このままうとうとしたいけど

このれっしゃはさいきょうせんちょくつう

おきたらきっと、しゅうてんかわごえ

はるのかみさま、あくまのゆうわく

 

しゅんみんあかつkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。