大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

20071031223118
酒は百薬の長なんだよ!

さっきジョグってきて、月間100kmクリア。
が、やたらと熱っぽい、、、

人間、風邪でも10km以上走れるのね!〓

じゃなくて!治ってもらわないとヤバイ。木曜~土曜はタイトなんだよ、、、

日曜もお出かけしたいしさあ、、、

あー
20071031131619
多分、一年ぶりくらいに風邪ひいてしもうてん、、、
(´・ω・`)

写真は風邪に対抗するためのサプリ。風邪薬を買いに行くのがシンドイしメンドウなんだもん、、、

ヴァームを飲むと、身体が熱くなり寒気が無くなってグッド。
脂肪も燃えたりして?!


原因はアレですよ、日曜の工大祭とそのアフター。
11月も近いのに、大酒飲んだ後に上着も羽織らず外で騒いでりゃ、風邪もひくわけで。

次の日を半日以上潰すような飲みってのも久しぶりかも。


今日は月間100kmジョグがかかっているので、栄養補給してからワンモアスリープします。
(`・ω・´)
 
20071028172449
 今年も祭が終わります。

 また来年です。

 ありがとう。
20071028151224
 晴れだね。
 日差しが暑いよ(;´д`)

 ビールがうまいよ!

 
20071028042835
大岡山、快晴です。

満天の星空。オリオンが輝いています。

 5時半頃に大岡山について、「雨スゴいし、テキトーに室内でやってるバーにでも行こうかな」とか思い、学内へ足を踏み入れると、、、


 
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
20071027151409
が気象庁からでてるらしいけど、そのせいか東京アメッシュのレーダ範囲が狭まってる!

なんだこれ。自分が寝坊てるんかと思ったじゃん。

まあ、支度して工大祭に行こう!!!
20071027034630
サーバー的な方面のシステムは、MAMPやらMacPortsやらのおかげでサックリいったんだけど、OmniGraffleのライセンス認証が通らない、、、

正規ライセンスなのに、、、

仕方なくカタコトの英語で問い合わせメールを書いたりしてたらこの時間、、、

こうなりゃ最近話題の、めざにゅ~土曜のお天気おねえさんを観てから寝よう!
20071026222552
ビールひっかけながら、環境構築中。

「タイムマシーン」と「どこでもMy Mac」機能がワクワク。
あと、IME辞書の同期機能が加わったのが地味に便利。

ついでに、Safariの検索機能が驚異の見やすさ向上。てか、IEもFireFoxもこういうのなかったよなーって感じ。これこそ「For the Rest of Us」、ユニバーサルなユーザーインターフェイス。
command+Fでお試しあれ。

てか、酔っ払った状態で、設定ファイル書き換えってのも、なんかアレだなあ。
20071026151150
あっさりと。

ちょいと用があるので、本格的な再構築は夜かな、、、

とりあえず、cover flow風のFinder表示が思いの外、使いやすい。
20071026150235
キター!

BGMは、以前名前があげられてた曲。(曲名は失念
20071026144143
わくわくどきどき

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ
20071026122636
Leopardが店頭販売より6時間ほど早くキター!!!

そ、早退しますっ!
テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ
20071026113356
雨だけど。(´・3・`)


でもそんなの関係ねー!
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
20071025132844
だって。

ファミリーパック買うより、これ2ライセンス買う方が得だ。
orz
 東京ガスのガスパッショCMの信長(最終回)、もう少し死亡フラグ的なものを立てて欲しかった。


 「ほ、本能寺!?ちょ、ちょっと待ってよ!」
 「ははは、お茶会してるだけだから。また来週来るよ。」



 みたいなの。

 
 あのテクノの大御所System 7が、手塚治虫の名作「火の鳥」にインスパイアされて制作したアルバムが明後日24日発売らしい。


 テクノ好き&&幼少の頃から火の鳥を含めて手塚作品に慣れ親しんでる(母がやたらと手塚マンガとか持ってた)人間としては、それだけでドッキドキなんですが、そのサウンドを試聴したらもう、ワックワクのウッキウキでウッハウハ!


 さらにさらに、このPV(52MB)を観て失神寸前!

 か、カッコ良すぎる━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


 
続きを読む
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
 らしい。(バンキシャの福沢アナ情報


 ん~、5月頃からやってる”自分改善計画”の中でもう少し何かやりたいなあ、とか思ったけれども、んー、何やろう?


 読んでない蔵書を全部読みきる?
 >ボリューム的にしんどい。

 トレランに挑戦?
 >なかなか時間が稼げない。




 うーん、なにか挑戦しようと思ってるんだけどなあ。


 新しいことに挑戦し続ける事がガチャピンマインドではないかと、最近サトリを開きつつあるわけもないんですが!
 
 新譜の「Oblivion with Bells」がスゴい。スゴすぎる!

 特に#6の「Glam Bucket」が素晴らしいというか、琴線にストレートに弾く感じでビンビンのギンギンです。
 (^ω^)

 特に、ジョギングしながら聞いてると、どこか遠くにマインドが飛んで行ってしまうような不思議な感覚!

 ついでに、とかいうと失礼だけど、最近iTunesStoreで購入した高木正勝の「private drawing」も素晴らしすぎる。
 ビデオの方を是非!

 
続きを読む
わたくしのMac環境:
 自宅に置きっぱなしのiMac 1台
 研究室に置きっぱなしのMacBook 1台
 ※同時に使う事はない。他人が使う事も無い。


 OfficeとかAdobe製品でよくある「1ライセンスで、メインの1台+サブの1台(同時使用は絶対ダメ)」なライセンスなのか、それとも「OSなんで1ライセンス1台」なのか。

 前者であればシングルライセンスをアカデミックプライスで購入出来る。後者ならばファミリーパックを購入する必要がある。

 複数台の同時アップデートは始めてだし、ファミリーパックについてのライセンスを見てもよくわからん!


 ということで、AppleStoreに電凸してみました。


 #既にシングルのアカデミック版をポチッしてるんだけどね(^ ^;;

続きを読む
20071016232547

キターーーーーーーー!

速攻、アップルストアでポチッ!

 
続きを読む
20071013143548
w(゜o゜)w
20071013125949
ほうとうに、あまり良い印象がない。

量が多くて、確実に口の中を火傷する。
20071011154439
実験ないし、バイトもないし♪

空が高くて風がキモチよかったので、のんびりと多摩川サイクル。

雲が秋だぬ(^-^)
20071007162905
 必殺!二杯同時注文!

 明日が雨の予報だからだろうか?
 赤れんが、人大杉。

 でも、うまいから結果オーライ!
20071007151009
うまいビールとつまみを味わいながら、今年の実りに感謝!

潮風と日差しがキモチイイ!
20071005185934
 東京マラソン、落ちた、、、

 マヂ、ヘコむわあ、、、
20071004183955
 なぜ、駅前交差点のど真ん中にクツが!?

 このクツの持ち主に何があったのか?

 デビットリンチに映画化してほしい。
20071003044752
 いまCXでやってた番組がとてもおもしろかった。

 鶴瓶と志の輔と昇太が、浅草から銀座まで、深夜の街をダベりながら歩く様子をひたすら撮っているドキュメンタリ?番組。

 それぞれの師匠を始めとして、いろんな噺家さんのエピソードが次から次へと出てくる出てくる。

 番組のラストは、一番最近前座に入った17歳の噺家が住むアパートへの、早朝アポ無し訪問。

 お世辞にも上手いとは言えない落語を聞きながらニコニコしている3人の姿が、とても良い感じ。

 こう言うステキな番組に出逢えるから、深夜番組ウォッチはやめられない。

 午前中に出かける用事があるんだが、大丈夫か?
(^_^;)
