大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070927232028
明日は足を引っ張らないようにしないと! とか思い、チャリのメンテに行ったり、靴を新調したりした今日。

 ABCマートがセール中でお得でした。スポーツ用品フロアが新設されてたけど、ジャージくらいしかなく期待はずれ。
明日は、 今シーズン最後の真夏日かな?
スポンサーサイト
平成19年9月24日(月)
天候 曇り時々晴れ
最高気温 24℃

走行時間 7:18:40
走行距離 163.0km
平均速度 22.2km/h
最高速度 47.6km/h

続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
20070924164657
下見を兼ねて、奥多摩湖へ!
12時に大岡山をたって、昼食挟んでただいま到着!
82km。

青梅から上流が、想像以上にしんどかった、、、

さーて、帰りドウシヨウ、、、
 Macなら、ヒマつぶしも簡単なんだ♪


 いや、そんなにヒマでもないんだけどね!
 TOEICとかあるし。



 resetButton.push();  ←閑話休題の意


 本日、都心部へお上りさんよろしく買い物に行って、「やっぱ都会は人が多かね~」(キテレツの勉三さん母っぽく)とか思いながら大岡山に帰って参りまして。「あー、今日はオフだな。オフ。」と思いながらiMacに向かった訳です。

 あいにくマインスイーパーなどという気の利いた資本主義的退廃を具現するようなソフトは行っているはずも無く、Myアーカイブから古畑任三郎シリーズを引っ張り出して、ウーロン茶飲みながらポケーッと見ておりました。

 そしたらね、その時、思いついたの。「こんなん、どうよ?」って。
 板尾創路のせいで!

 
続きを読む
20070922031159
朝食 (なし)
昼食 セブンの野菜サンド
夕食 一つ前のエントリの麻婆茄子丼(玄米)

基礎代謝1500kcalすら賄えてるか不明。
(前日も上と同じ感じ+生中x4)
で、そんな状況でジョグへ。

久しぶりだったこともあって、調子にのってペース速めで走っていたところ、15km付近で軽い手先のシビレ。身体に力が入らない。
頭が痛くなって、胃がキモチワルイ、、、

「あーコレがハンガノック?」とか思ってるうちに、さらに症状が悪化。

結局、クラクラしながら18kmくらい走って帰宅。
気持ち悪過ぎて水すらろくに飲めず。

三矢サイダーで小さめ糖類を摂取したところ、大分リカバリー。

本日の教訓
「血糖値はアゲとかないとダメ!
もうメタボなカラダじゃないんだから!」
(61.0kgの14.2%)
20070921205637
味噌とかトマトソースとの相性が抜群過ぎる!
ピーマンとひき肉を加えれば、丼にもパスタにも最適!

秋茄子うますがる。

グリルで焼いて煮浸しにしても良し。

写真は、茄子とピーマンとササミ挽き肉に、無印の麻婆春雨ソースを加えた丼。

今日の夕飯。
 なろう、なろう、明日なろう!

 なろう、なろう、明日なろう!

 なろう、なろう、明日なろう!


 明日は、ハイパーメディアクリエーターになろう!




 インスパイヤーed from あすなろサンシャイン(電気グルーヴ)

 
 に行って参りましたが、寝過ごし&新装備取り付けやらで出発が3時くらいになってしまい、途中まででタイムアウトorz


 コンセプトは「この前の台風すごかったけど、多摩サイ(編注:多摩川サイクリングロード)どうよ?」。

 てことで、毎度お馴染み丸子橋から遡上。

 
続きを読む



 明日しか、明日しか、明日しかない!


 フルマラソンに挑戦するか、一日中漕ぎ続けるか、、、

 先日の台風の影響の視察も兼ねて、後者、、、かなあ?


 ただ、今月になってからまだ一回しかジョグってないんだよなあ。

 
 お土産のスープカレーを作ってみた。




 ↓ ナス+ピーマン+しめじ 追加

07091706.jpg


 
続きを読む
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
ピロリロリーン♪ピロリロリーン♪


 ニュー速+のスレから引用。

130 :名無しさん@八周年 :2007/09/17(月) 19:07:36 ID:h81ddriW0

はいはい,警備室で正確な情報得たオイラが正しい情報開示してやるよ。

ことが起きたのは,本日午後3時すぎ。
すずかけ台キャンパスJ2棟8階で実験中にぼやが発生。
慌てた学生が液体窒素かけたところ爆発・・アタリマエ
1人は結構火傷し、もう1人は軽症。
すぐさま警察と消防に連絡いって、搬送。

ここまでは良いんだが,「東工大で火災,爆発,けが人」って情報しか受けてないマスゴミがウロウロ。
休日なのに「情報がないぞコラ」と右往左往。
今現在も正にハイエナの形相でかぎ回ってる。

こんなところ。以上


 
続きを読む
テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース
 なんか、11月に来日するらしいね!(→オフィシャル

 大阪zeppと千葉幕張。



 Connect07が22日からで、underworldが24日か、、、


 う~~~ん、、、

 う~~~~ん、中間発表とかそのあたりじゃなかったっけ?

 
20070916131628
パスタにスプーンを付けないコンビニは、本部にクレームいれた方がいいんじゃね?

「本場イタリ(ry」っていうなら、せめて確認だけでも、、、

てか、少なくともスープスパにはマストだべ。

そんな寝起き。

20070915204617
いや、夕食なんだけどね。

昼過ぎに起きて、ぼーーーっとしていたら夜。

昨日札幌で食べた秋刀魚の刺身が、臭みが全くなくて、山葵醤油でいただくと、まるでトロみたいで!

とか、惣菜の秋刀魚蒲焼きを食べながら思いつつ。

50才までに現役引退→田舎暮しを夢見るものとしては、やはり食べ物が安くて美味しいところが良いなあ。

一緒に飲んでた九州の人の、地元のうまいもんトークが羨ましかったなあ。

来週いっぱいマッタリして、再来週からは再始動かな?
就活もそろそろ、ね。
20070914024422
とかいわれても
20070913195418
来たことのない都会って、なんかスペイシーじゃない?
20070913162734
ここがウワサの
20070913121450
地ビール飲みながら、野菜とチキンがゴロゴロなスーブカリーを満喫中。

自分へのご褒美♪

空がでっかいど~!
 24時間以上ぶっ続けでプログラミングやってると、

・無気力
・テレビ見て「へへ、、、」という乾いた笑い
・タイピングしてる指先が言語野と直結する感覚
・立ち上がるとちょっとフラフラする

 という自覚症状が現れるのですな。うん、勉強になった。
 NullPointになりそうなところをチクチク取ったりとか、たまに同期が変になるところを対策したりとか。
 なんか、プログラマのバイトみたい。


 あと、〆切近くなるとビックリするほどパフォーマンスが上がるね。自分が。

 思い返してみると、学部のときの(実験とかの)大きいレポも、基本的に2日前から食うや食わずでゴリゴリやって、頭グラグラしながらレポートだし行ってたな。

 まあ、そういう人間なんかな?
 いや、いつものスペックが低過ぎ、、、?


 この前、高校数学の問題解けなかったし、、、
 (やった記憶はあるんだよ!!!)

 
続きを読む
 フハハハハハッ!
 見ろ、資料がゴミのようだ!





 
続きを読む
 ニコニコに上がってる、vs架空請求業者モノにいまさらハマっとる。

 特に、山田ボイスがオモシロ過ぎwww

 
続きを読む
07091101.png

 なにこの集中豪雨?(((゜Д゜)))

 東海道新幹線も停まっとる(^ω^;)(;^ω^)
 出かけらんないお(^ω^;)(;^ω^)

 
学会なんて見切り発車だぜぇ~っ!




 てなことで(?)、この秋気になる、そして多分行くイベントをチェキラッ!(魁!音楽番付のリアディゾンのノリで


 おヒマなら一緒に行くべ! (=゚ω゚)ノ

 
続きを読む
テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記
 ヱビスの白と黒のハーフ&ハーフ。

07091001.jpg

(グラスが汚くてゴメンナサイ)

 「500mlじゃ足りないけど、1L飲むのもアレだし、2本だけだから飲み分けって程でも、、、」みたいなときに。よく飲むです。

 
続きを読む
 そうそう、Derrick Mayの名曲ね。

 個人的に、アンセム”Strings of Life”の次くらいに好きよ。







 じゃなくて!

 
続きを読む
 こんな感じらしいので、トランクスは要注意。


 おいらはボクサーパンツ派なので関係ないですが。
 あの程よいフィット感が好き。

 
 アップルの新製品iPod touch、オモシロいけどなー、容量が16GBじゃiTunesライブラリを全部入れておく事が出来ないのでメンドクサイし、カレンダーやアドレス帳を活用するにはケータイに加えて常に携帯する必要がある訳で。

 オモチャ以上の魅力を感じない、、、

 iPhoneを早く日本でも発売してください >>ソフトバンク


 容量が大きくなってカバーフロー表示も出来るようになったiPod classicの方が良いなあ。
 けど、買替えるほどのアレもないなあ。

 
テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ
 久しぶりに研究室に行ってディスカッションをしてきました。

 おいらが最近やる気が無いのを知ってか知らずか(多分小耳に挟んでる)、教授&助手さんがアゲアゲ感フルスロットルな感じで、多少ウザかったなんだかなあ。


 そういう上滑り(?)な感じ、かなりイヤだ。生理的に。カチンと来る。

 ほらぁ、オレってツンデレな人じゃないですかーぁ。(ギャル男風


 逆にこっちが「あははー」「そんなこと無いですよぉ」とか気を使わなきゃ行けないからメンドクサイ。メンドクサくて不愉快。


 
続きを読む
テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記
 WIRE07でのクロヒャー現場主任のプレイが素晴らし過ぎたので、とりあえずアンダワを復習中です。
 ボンスリかけた時に、ステージ真ん前のフロアの人がガーッっとステージ周りに集まりましたが、その中においらもいたです。

 この辺とかこの辺とかこの辺を欲しいんだけど、売り切れな上にEP、、、

 うーん。


 とにかく、”主任”の敬称は伊達じゃない。
 シュランツシュランツ!

 
20070904220018
どうしろと、、、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。