大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 う、うまい、、、




 我ながら、なかなかグッドな仕上がり。

続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記
 街に出ればクリスマスイルミネーションが光り輝いている季節になりましたが、寒々しい青色LEDよりもやっぱり白熱球っぽい暖かい光の方が好みなK@パダワンです。




 個人的に、”クリスマス映画”と言えば「ホームアローン」か「東京ゴッドファーザーズ」じゃないかと(いまテキトーに)考えておりますが、その「東京~」や「千年女優」の監督 今敏 が、筒井康隆の同名SF作品を原作に作り上げた作品が、「パプリカ」。
 ちなみに「千年女優」は未見です。(TSUTAYAで借りて、見ずに返した)

 昨日から公開中。

 ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品されたり、来年にはアカデミー賞にもノミネートされるとかされないとかで、期待の”ジャパニメーション”なわけです。
 文化庁の支援もあったり。


 そんな「パプリカ」を観に、光り輝く街へ繰り出して参りました。



↑パンフレット

続きを読む
テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画
 マシな写真のストックは無かったんだろうか?

asahi.com:井川遥さんが結婚


続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
 記事にするの忘れたけど、火曜日の日経朝刊に載ってたボーインングの全面広告↓がキレイでオモシロかった。



(クリックで拡大表示)


続きを読む
テーマ:コレいいよ~♪ - ジャンル:日記
 ゼミの準備をしていたので、一日空けた上に遅くなってしまいまして。

 それと、24時くらいまでメッセでお待ちしておりますので、お話しに来て頂ければ幸いです。(前回は、結局2名しか来て頂けませんでしたので、、、)

festa061121@hotmail.co.jp

続きを読む
 多くのコメントを頂きありがとうございます。
 お返事しきれていないコメントに、ここでまとめてレスさせていただきます。
(各コメントへのリンク方法がわからないので、読みにくいですがご了承下さい)

 それと、コメントの書込みが複数のエントリーに分散しているので、このエントリーのコメント欄に書込んで頂きますよう、よろしくお願いいたします。
 ご理解ご協力をお願いいたします。
続きを読む
(短時間での大量コメントにビビって削除したエントリーを、教えて頂いたキャッシュよりコピペ)
続きを読む
 前回の続きです。

 メッセで話していて、結局いらしたのは2名だけでした。
 もっと多くの方とお話しできるかと思ったのですが、、、


 その中で考えたのは、
・私が、働く側にだけ焦点を当てて話をしていた事
・企業、社会の「意欲ある」人の受け入れ態勢についての指摘を全くしなかった事。

 これは、本当に不備な点でした。申し訳ありませんでした。


 話は、ワーキングプア、農業、外国人労働者問題、へと流れて行きました。

続きを読む
 いま、メッセで話していたんだけれど、「なぜ炎上するほど嫌われるのか」について、こんな意見というか、「あー、そういえばそうだねえ」という話をしております。

・某女史は根本的に”キカン”の人々を卑下する視線を持っていた
・それを社会問題と絡めて、なんとか社会問題化しようとして
・しかし、そのニオイを嗅ぎ付けた各方面で、ヒッチャカメッチャカ

という感じなのかなあ、という流れ。


てか、もう少し誰か来ない?
続きを読む
 メッセで語らないか?

 ポトフ作ってビールも買って来たし。




festa061121@hotmail.co.jp


 こうなったのも、何かのご縁。

 本当に何かしら意見のある人と話してみたいのです。
 自分の考え方の中で、オカシナ点があるなら直したいし、誤解があるなら解消したいし。
 (ただ、あまり多数の方が来られても、会話が成立しないかもしれないけど、、、)
続きを読む
 先日のエントリー「期間工はトヨタを漢字で書けるのか」(コメントの数にビビって削除済み→キャッシュ)に、我らが故郷2ちゃんねるから大量のアクセスが!




 ついでに、大量のコメントも頂きまして。どうも本当にカムサハムニダ。



 多くの方々から厳しいご意見を頂いた。私の見識不足の面も多々あった事は、ここにお詫び申し上げる。

 しかし、私も決して中途半端な気持ちで先のエントリーを書いた訳ではない。
 なぜあのようなことを書いたのか、少し説明させてほしい。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
いわゆる「天丼」 (^Д^) 9m

 日刊ゲンダイ風のタイトルですが。


 今日もナニカが燃えている、、、

 詳細はこちらのリンク先でご覧下さい。(炎上の跡はコチラ
(ブログにあまり書きたくないような、品の無い内容です。嫌いな方はご遠慮ください。)
続きを読む
テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース
【問題】

 以下の図の中に、ガチャピン(5才, 恐竜の子供)は何人いるでしょう。





続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


続きを読む
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
 「それ誰と誰のアイコラだよ」的な男、が書いているらしいEngadget Japaneseで、冷蔵庫にピタゴラそうちを作るキットが紹介されてる!



続きを読む
 今日(正確には昨日、日曜日)、日本への留学生の試験監督バイトに行って来ました。
 各大学の「留学生枠」の試験を受けるための、言わば”センター試験”に相当するような試験らしい。

 でね、なんて言うか、こう、「後悔」とか「申し訳ない」とは違うんだけれども、なんだか「モヤモヤ」とするモノがあるので、少し書いてみます。(アイドルblogとかで深刻な話を切り出す感じ風


【お断り】
 服務規程等を遵守する必要があるため、事実と異なる内容を含む場合があります。”話半分”に読んでください。
続きを読む
テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事
 スラッシュドットの記事経由

 米国で話題となったCM "Get a Mac"の日本ローカライズ版が登場。
 出演はなんと、ラーメンズ

 こちらからどうぞ

続きを読む
テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ
 「平成たぬき合戦 ぽんぽこ」を視るたびに、「原罪」という言葉の意味を思い出してしまう。




続きを読む
テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ
 今日は立冬。冬立ちぬ。


 昼下がり、大岡山駅から西へ下る坂から奥沢方面を見ると、ホコリっぽいノイズがかかったような景色。
 夜、ヒンヤリとした空気の中で明滅する救急車の赤色灯。
 星が少しだけ多く見える夜空。


 ああ、冬だ。
 冬が来た。

 今年も冬が来た。
続きを読む
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
 東工大のアルバイト紹介システムで、ナイスなバイトを発見したのでご紹介。

 直リンクが多分無理(要ログイン)なので、以下に抜粋。上記リンク先の「試験監督」カテゴリの上の方にのってます。

給与
  11000円 ~12000円
勤務時間
  (1) 14:00~18:00 実働4時間 
  (2) 08:30~18:30 実働9時間 休憩60分
[備考]
  (1)は11日(準備・説明会)
  (2)は12日(試験実施)。

続きを読む
テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事
 スラッシュドット経由asahi.comの記事より。
3原則、前文、9条で「缶詰おでん憲章」 6日に発効

 大根、たまご、こんにゃくの3品は原則入れるものとする――「おでん3原則」をはじめ、前文と9条の条文からなる「缶詰おでん憲章」ができた。6日に発効する。

 第4条では「味の地方自治」を宣言し、第9条では、多様な食材が共存する缶詰おでんを、「互いを尊重しあいながら生きる国際平和の象徴」とうたった。

 千葉県銚子市の缶詰会社が憲章を発案。憲法学者の水島朝穂・早大教授のゼミ生7人が起草に協力した。監修した水島教授は「日本発の平和の健康食品に」。


 こういうネタをみると思わず反応してしまう、、、
続きを読む
テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース
 三連休を無事に乗り切れたソフトバンク擁するYahoo!Japanにて、「働きマン診断」なるコンテンツがラウンチ中。

 「働きマン」って、アレですよ。モーニングの。安野モヨコの。納豆巻き加えてるヤツ。ていうか、「モヨコ」ってどういう意味?wikipediaにも載ってないんだけど。

 モーニング25周年キャンペーンの一環として行われているようですが、「こんなん、やる人いるのか~w」とか思いながら、やってみたのですが。


べ、別にアンタのためにやったんじゃないんだから!

続きを読む
テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用
  濡れた髪  サンダル履きで  おでん買う

   「お箸はふたつで…」  「いえ、ひとつで!」

続きを読む
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
 一橋祭に行って、国立名物の「スタ丼」でも食おうかという予定だったのだけれども、昨夜の泡盛(研究室の人数名と「週末だから」という理由でらくへ)のせいか、多少胃がモヤモヤしていたので断念。

 さて、なにしようか。
 引きこもっていてもアレなんで、どっか行くか?

 買い物?→特に必要なモノもない
 美術館とか?→絶対に混んでる
 どっかの学園祭?→一人で行っても寂しくなるだけ


 散歩行こうか。
 どこ行こう?

 いつものジョギングコース?→うーん
 駒沢公園?→なんかなぁ

 多摩川沿い→ドコまで行く→羽田まで行っちゃおうゼ!

続きを読む
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記
 最近、JAXBとかシリアライゼーションを始めとする技術を使って「Java class ⇔ XML」という変換をいかにうまくやろうかという事をひたすら考えております。研究室で。

 この辺の実装についてはグダグダ語り出すと止まらないので、「XMLとJavaによるWebアプリケーション開発」(ボクも愛読しています♪)でもご覧頂いた方が良いのだけれども。

 この辺の技術は部分的には実装されているのだけれども、12月にもリリースされるJava SE6にて、ついに標準バンドルが実現するんだとか。


 そんな事を考えているうちに、いつの間にか「思い出す」ということに思いを馳せていた。
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 今年も、工大祭が終わりました。



続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。