大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 日が変わって本日発売の某人権蹂躙雑誌が、六本木から近日引っ越し予定の「ミッキー」関連でかなりセンセーショナルな記事を載せる模様。早くも内容の予想が始まっています(切込隊長BLOG)
 って、当確出始めているけど。

 案の定ストップ安

続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとヤバいニュース - ジャンル:ニュース
 先日のWWDC2006(参考:小生のエントリー)でその詳細が明らかになったAppleの次期OS「Leopard」の、先行プレビューが日本サイトでも公開されています

 カ、カッコイイ!そして欲しい!

続きを読む
テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ
 その昔、亡くなった主人の帰りを待ち続けた犬がいたと言う。

 主人を慕うその犬の一途な姿は人々に感銘を与え、やがて「忠犬」と呼ばれるようになったと。


 時は移ろい21世紀。

 エレクトロニクスの進化、そしてその恩恵を受けながら、我々は日々の生活を営んでいる。そして、それはまさに昔日の「忠犬」のように、我々を支えてくれている。


 「機械にも魂が宿るのではないだろうか」。

 そんな発想を元に、かの偉人手塚治虫は創作を続けた。
 多くの人々が憧れとともに夢見ていた”未来”。


 暫しの旅から帰宅した私の部屋で、それは”現実”となっていた。
続きを読む
テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記
 は、テイトウワの名盤ですが、じゃなくて、我が家のiBookG4が今話題のソニー電池問題でリコール対象に!(アップルからのお知らせ




続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 私が密かに楽しみにして講読しているメルマガの一つ、ビジスタのメルマガの今週号に、成松哲氏(→)による「非モテについて考える」という特別寄稿が。まぐまぐビジスタのオフシャルサイトでも読めます。

 全文を是非是非上記リンク先でお読みいただきたいのだけれども、その中で気になったというか非常に興味深い記述が。以下抜粋
(前略)
非モテの中には、恋愛に割かれるはずだった労力、費用を趣味や仕事に割り当てることを提案、実践している人も多い。恋愛至上(市場)主義への違和感から、現実女性との恋愛は不要だと明言。
(中略)
マスメディアの影響も手伝ってか、無意識に恋愛を人生の優先順位の第一位に置いている「『非モテ』を知らないあなた」にだって、女のコとおしゃべりしたり、イチャイチャするよりも、仕事や趣味が楽しくて仕方のない瞬間は必ずあるはずだ。
(中略)
ならば、完全にモテないことを選択しないまでも、恋愛の優先順位を少し低く設定してみてはいかがだろう。仕事や趣味と同じ、単なるライフサイクルの一局面として扱えば、充実した仕事の時間、趣味の時間を持つことができる。それに、合コンやデートやキャバクラに散財したり、恋に悩んで眠れぬ夜を過ごしたりすることもなくなるかもしれない。肉体的にも、精神的にも、金銭的にも、もっと健全な生活を送りたいなら、今こそ非モテに学ぶべし

続きを読む
テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー
 EngadgetJapanより。「プレイステーション2に限定ピンクバージョン」。

Pink PS2 from EngadgetJapan


 「ピンク」と一口に言ってもいろんなピンクがあるけれど、なぜこのエロピンクなのか?

 コントローラーは、もちろんデュアルショック。揺れ揺れです(杉本るみ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
 「楽しいお酒」JINROをロックで飲みながら、

  NHKアーカイブス
   ↓
  Weekend Japanology(もちろん主音声の英語で)
   ↓
  ミュージックボックス

という感じで極めて通好みのテレビ鑑賞をしているのですね。普段なら某掲示板の実況板で盛り上がりながらなんだけど、OCN東京が大規模規制のため、Javaでイロイロ書きながら。独りで。


 Weekend Japanologyは英語での日本文化番組と言った趣で、英語の勉強というよりは(というか日常会話なので勉強にはならない)「日本再発見」的な感じでいつも視ております。超オススメ。
 NHKの外人向け番組は基本的にかなりシッカリ作り込まれているので、その辺のカルチャー番組よりもオススメ。
 あと、にほんごであそぼも極めてオススメ。知らない人は人生の1/46を損して(ry



 で、今夜のミュージックボックスはボクの大好きな80年代。安全地帯光GENJIをBGMに、まさに80年代という感じの映像の数々がひたすら流れる。

 西洋文化の過剰なまでの流入、ケバい化粧、新宿副都心開発、ファミコンブーム、、、

 一応生まれていはいたけど殆ど記憶がない時代にも関わらず、なぜか独特のノスタルジーを覚えずにはいられない時代、'80s。
 なぜだろう?いつも考えてしまうけれどわからない。寅さんや再放送の金八先生の影響だろうか。それとも、一時期全巻コンプリートしそうになったこち亀の影響だろうか。

 ちなみに、「男はつらいよ」で好きなのは1989年『男はつらいよ ぼくの伯父さん』からの後藤久美子シリーズ。特に好きなシーンが(何回かは思い出せないけれど)、冬の午後に満男(さくらの息子)がバイクで出かけようとするときにゴクミが来るとこ。あの空気感と言い、服装と言い、ボクの脳内'80sを象徴するような風景。
続きを読む


8月11日
体重 70.0kg 体脂肪 26.5% (18.6kg)
 ↓
8月18日
体重 70.7kg 体脂肪 24.9% (17.6kg)

オレってスゴくない!?


続きを読む
 脳内コンパイラの機能が充実してきたおかげで、6時間で参考書一冊こなせた。
ヽ(・ω・)ノ



 といっても、ひたすらスレッド関連のテクニックなんで。文法的に覚えることはほとんどないんだけれども。1.4準拠なので5でエラーが出ないように脳内変換してやる必要があるくらい。

 でも、最後の方に簡単なネットワークアプリケーションの設計から実装までの実例が載っていて、楽しくてタメになりました。「独習Javaのマルチスレッドあたりの記述が不十分でイマイチよくわからん」という方に、特にオススメでよ。


 そろそろαバージョンのデザイン始めないと、、、
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
中学臨時教員を逮捕、四国盗撮の旅 靴先に小型カメラ

 阿波踊り見物の浴衣姿の女性の下半身を盗撮したとして、徳島県警阿南署は16日、広島県世羅町西上原、中学校臨時教員栗見晋爾容疑者(43)を県迷惑行為防止条例違反容疑で逮捕した。同署は、靴先に小型カメラを仕込み、9~12日の高知・よさこい祭り、12~15日の徳島・阿波踊りを盗撮して渡り歩いていたとみている。
(以下略, asahi.com)


 内容より何より、「四国盗撮の旅」というスポーツ新聞的なタイトルを朝日新聞が採用したあたりに、熱いモノがグッとこみ上げてまいります。

 古いビートルの窓を開けて、麦わら帽子に小型カメラシューズのオッサンが緑の大地と青い空の間を駆けて行く。ラジオから流れるBGMはビター・スイート・サンバ、みたいな。

続きを読む
テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース
 いまさらソースを貼るまでもなく、小泉総理靖国神社に参拝しましたね。

 今回は、本質的な論点(ex. A級戦犯合祀, 政教分離etc...)についての議論は置いといて(所謂"史実"すら不確定な部分があるものについて、利益誘導のためのギロンはできこそすれ本質的な議論ができましょうや。私にはムリ)、今回の参拝と国内、周辺諸国(数カ国を「アジア」で括る表現は嫌い)の反応についての雑感でも。
 といっても、こんな感じの”イタイ理系”的解説をするつもりは毛頭ないので、期待した皆さんごめんなさい。

 私の宗教観みたいなのを交えた雑感については次回あたりにでも。

続きを読む
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
 今日の大岡山は、とっても「空日和」でした。




続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 大田区北千束ではまったく影響が出ていませんが。つけっぱなしのiMacも動いてるし。

首都圏で広域停電 鉄道ダイヤ乱れる 送電線にトラブル
2006年08月14日09時22分
 14日朝、東京都、千葉県、神奈川県の各地で、停電になった。JRや私鉄で不通になる路線が相次いだほか、エレベーターに閉じこめられるトラブルも発生した。復旧した地域もある。

 東京電力によると、同日午前7時40分ごろ、送電線でトラブルが起こり、広域にまたがる停電になったという。
(asahi.comより抜粋)


 小倉さんが休みの「とくダネ!」によると、どうやら江戸川にかかる送電線をクレーン船がブッタ切った模様です。
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
 今日の午後、八重洲ブックセンターに本を買いに行ったんだけど、大井町駅とか新橋駅とかに、な~んかアキバ系男子の変態編隊とかフリフリな服を纏った女子が多いような気がしたんですよね。

こういうことかっ!


 リュックサックとアニメ絵の書かれた紙袋パンパンにして、仲間同士で「~ですなぁ」とかニヤニヤしながらお話あそばれているのを見ると、ああだけはなりたくないと思います。

続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 なんかね、来月あたりに新しいチップセット"Merom"(64bitのモバイル用チップ)になるかもってウワサが。(ソース:Macworld UKとかMac Rumors


 うわぁー、むっちゃ迷うわぁ。(京ことば風で

続きを読む
テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

ホエイプロテイン、2,835円。



ヘルシアウォーター、178円。


続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 速達を郵便屋さんが部屋まで持って来てくれたよん♪



続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 「なんかさあ、野菜をバリバリ食いたいんだけどさあ」という研究室の助手さんの発案により、昨日の晩ご飯は北口の山田モンゴルへ。ジンギスカン
 ラム肉が食いたくなっていた(参考:先日のエントリー)ので願ったりかなったり。



 ひょんなことから「”霊感がある”人たちのビジネスモデル」などで盛り上がったり。楽しい晩ご飯でした。

 ちなみに、先週の金曜日にドクターの方と二人だけで牛角に行ってビール計17杯という”事故”がありましたが、昨日は生x2+ホッピー焼酎割x1という”節度ある”飲み方。
続きを読む
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
 Appleの夏の祭典WWDC2006にて、Apple社CEOスティーブジョブスらによる新Mac&新OSの発表が行われました。
 詳細はこちらの記事でどーぞ。


 ついでに、その基調講演の模様がストリーミングとして公開されています

 いつもながら、引き込まれてワクワクして時を忘れてしまう素晴しいプレゼンテーション。「プレゼン一枚1分」や「まずスライドありき」といったヘンチクリンな”オレ流”を持って失敗している方に是非見て頂きたい。(自戒もこめて

続きを読む
テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース
 マックの新作であり、自称「高級志向」、要するに客単価を向上させるための戦略商品「ピタマック」についての批評でも。



続きを読む
【警告 CAUTION】


本エントリーには性的な内容が含まれています。
"ソノ手"の内容を不快に感じる方、ネタとして捉えることのできない方の閲覧はご遠慮ください。



続きを読む
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
 本日のバイトで帰り際、「ちょっと大切な話が、、、」と呼び止められた。


「えー、まあ、4月に入ってもらって、今までいろいろな仕事をしてもらいまして、特に○○の仕事では先方からも非常に高く評価してもらいまして、本当にありがとうございました。


((( ;゚Д゚)))ヒョットして、クビ!?

続きを読む
テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事
 スラッシュドットジャパンのトピック「日本人エンジニアは海外を目指すべきか」のこの書込みを見て、思わず大爆笑してしまった。(w





 えーと、東工大生なら爆笑するよね?
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 asahi.comの記事「東京・調布市の公園で木製遊具燃える」の写真がスゴい!

 暗闇に浮かぶ遊具のシルエットの周りの火炎、映画のワンシーンの様な消防士、、、



 く○えりもビックリの”幻想的な”写真です。
続きを読む
テーマ:雑記 - ジャンル:日記
 一昨日、久しぶりに行った部室で「コンビニで売ってる『グッスミン』てのがイイんですよ。数時間の睡眠でホンットにスッキリしますよ。」と聞いたので、さっそくampm東工大前店でゲット。
 二百数十円也。

 が、ただそのまま飲むんじゃオモシロくない。


 「徹夜したいときに飲むと、目が冴える。」
 「飲んですぐ寝ると、グッスリ眠れる。」
 「まさに『仙豆』。」

 そんなクスリと一緒に飲んでみたら、いったいどうなるんでしょう?
続きを読む
テーマ:コレいいよ~♪ - ジャンル:日記
 ボクらの街に、今年も夏がやって来ました。



続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。