大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 肉の三河屋の”肉屋弁当”のメインには、メンチをはじめとする「定番」と、ウインナーベーコン巻き揚げなどの「レア」とがあります。
注意:)牛のたたき(わさび乗っててタレ付いてるアレ)は人気があるしレアだけど、ご飯の上ではなく所謂「角煮ポジ(ション)」にあるのでメインではありません。

 んで、本日、所用のついでに買いに行ったらなんと一年ぶりくらいにお目にかかる「唐揚げ」弁当があったのです!


続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 なんか、すごい書評を発見。「[書評]デスマーチ第2版~ソフトウエア開発プロジェクトはなぜ混乱するのか

本書の冒頭に「ベテラン連中が参加したプロジェクトは、すべてデスマーチプロジェクトなのだから」という一文がある。いきなり読者はアッパーカットを食わされる。プロジェクトはすべからくデスマーチ(死の行進)だって、それはどういうことだ?

希望が悲鳴に変わっていく
 物事を立ち上げる時は、大抵楽しい。あんなことがしたい、こんなこともしたい、あんなことができたら便利だろう、こんなことが実現できたらきっと世間は驚くに違いない ―― 希望は膨らみ、希望とともに最終的に作り上げるべき成果もまた膨らんでいく。

 ところがひとたび実際の開発に入ると、「ああしたい、こうしたい」という希望はかなりの場合、「こんなはずじゃなかった!」という悲鳴に飲み込まれていく。
(抜粋)
続きを読む
 だって。



 しかも、自分がラッキーパーソン。
 いや、自分で言うのも何だけど、ヘタじゃないよ!たんや丼っぽいモノくらいなら一人で作れるよ!

 んで、ルーブル展と神保町でも行こうかと思ったんだけど、、、んー、今日5時頃(←フレックス制)からバイトがあるんだよねえ。今日ガッツリ休むより、今日明日で半々くらい休んだ方が良いよねぇ。
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。