大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 自由が丘の「スイーツフォレス」前の緑道で。


 土曜か日曜のお昼の「ウチくる」のロケっぽかった。
続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 明日、諸般の事情で超早起きしないといけないので、今日は研究室にお泊まり。

 東急ストアの50%OFFの手羽先を食いながらビールを飲んでおります。独りぼっちで!誰もいない!

 チョット勉強して、4時くらいには寝ます。

 てか、今日の昼間、暑さのあまり冷"蔵"庫に氷を入れてしまった模様。あまり融けていなかったけど、、、

 「チョット天然」みたいなキャラが付いたらイヤだ、、、
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 なんか最近忙しい。

 その理由は?
・来週から院試勉強に入りたい(内薦だけど、一応口述対策)
 →研究関係のネタを日曜までに片付けたい
・バイト先が「7月異動」に備えて忙しい
 →出勤要請→オモシロイから行く(思うツボ)→三日連続バイト
・朝5時就寝がデフォ

 なんか一人でツンデレツんでる。

 特に金曜日がかなりハードなスケジュール。
 午前8時出勤→2コマに授業→輪講→飲み会。
 朝起きるのが超しんどい。。。
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 臭い。クサイ。ξ。


 昨日、研究室の先輩方と行った牛角→庄やのためでしょう。
 牛角の、6時まで飲み物半額&限定半額メニュー(昨日は牛ハラミ)のおかげで、かなり食ったにもかかわらずリーズナブル。”階段”を付けていただいたのもあるんですが。


 庄やでガン寝してしまいまして申し訳ございませんでした、、、

 庄やトイレで、たまたま研究室できていたサークルの同期ともエンカウント。
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 してるんだろうから、別に次期監督なんかそんなに騒ぐほどのことじゃなくない?昨夜も今夜も、スポーツニュースで何回も流してたけど。

 川淵キャプテン(稲垣メンバーからのインスパイヤではないかといつも思う)の「うっかり発言」って、話題性重視の演出じゃん。プロレスとかと同じニオイが、、、
 まあ、商業スポーツってのはそんなもんかもしれないけど。


 ”プレー内容”は違うかもしれないけど、”結果”は誰がやっても大差ないんじゃないかなあ。
続きを読む
テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ
 3週間ぶりくらいにジョギングへ。

大岡山→中原街道→緑が丘緑道→柿の木坂→中原街道→大岡山

 という、いつもの約10km / 1時間コース。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
 おつかれさまでした。

 ありがとうございました。


 本当にありがとうございました。


 また、4年後に。
続きを読む
テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ
 神保町に行って、10冊近く本を買い込んできました。でも全部で11000円くらいだったよ。
 が、研究室に直行したため、画像がない、、、近いうちにアップします。たぶん。

 内訳は、次回プレゼンに向けてが3.5割、夏休みの宿題が5.5割、その他1割くらい。


 というか、研究室の本棚がますます国籍所属不明になっております。所謂無国籍料理な感じ?チョットオシャレな(違

 オレの専攻ってなんだっけ?
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 今日の夕飯、研究室の先輩から先日聞いた「マックでは、ケチャップがいくらでももらえる」というトリビアをセブンイレブンの手前で思い出し、自転車を急旋回させてマックへ。
 期間限定の「ナントカたまごバーガー」を注文し、店員さんが袋詰めをしているときに勇気を振り絞って「ケ、ケチャップくださいぃ!」と声を軽く裏返らせながら言ってみたところ、「あ、はい」とあっけなく入れてくださいました。
 レジ台の下の引き出しにあるのね。




 マックナゲットに付いてくるソースのような容器入り。ウェンディーズのハインツのケチャップよりも甘く、ちょっと好みではないな。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
 肉の三河屋の”肉屋弁当”のメインには、メンチをはじめとする「定番」と、ウインナーベーコン巻き揚げなどの「レア」とがあります。
注意:)牛のたたき(わさび乗っててタレ付いてるアレ)は人気があるしレアだけど、ご飯の上ではなく所謂「角煮ポジ(ション)」にあるのでメインではありません。

 んで、本日、所用のついでに買いに行ったらなんと一年ぶりくらいにお目にかかる「唐揚げ」弁当があったのです!


続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 なんか、すごい書評を発見。「[書評]デスマーチ第2版~ソフトウエア開発プロジェクトはなぜ混乱するのか

本書の冒頭に「ベテラン連中が参加したプロジェクトは、すべてデスマーチプロジェクトなのだから」という一文がある。いきなり読者はアッパーカットを食わされる。プロジェクトはすべからくデスマーチ(死の行進)だって、それはどういうことだ?

希望が悲鳴に変わっていく
 物事を立ち上げる時は、大抵楽しい。あんなことがしたい、こんなこともしたい、あんなことができたら便利だろう、こんなことが実現できたらきっと世間は驚くに違いない ―― 希望は膨らみ、希望とともに最終的に作り上げるべき成果もまた膨らんでいく。

 ところがひとたび実際の開発に入ると、「ああしたい、こうしたい」という希望はかなりの場合、「こんなはずじゃなかった!」という悲鳴に飲み込まれていく。
(抜粋)
続きを読む
 だって。



 しかも、自分がラッキーパーソン。
 いや、自分で言うのも何だけど、ヘタじゃないよ!たんや丼っぽいモノくらいなら一人で作れるよ!

 んで、ルーブル展と神保町でも行こうかと思ったんだけど、、、んー、今日5時頃(←フレックス制)からバイトがあるんだよねえ。今日ガッツリ休むより、今日明日で半々くらい休んだ方が良いよねぇ。
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 久しぶりにめざましテレビがやってる時間に起きたら、「めざましくん」がW杯モードになっててビビった。


続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
 「相変わらず決定力不足」とか「後半○分の決定的場面で~」とかブログで書く”にわかサッカーファン”が大増殖するんだろうな。たぶんな。

 いや、俺も”にわかサッカーファン”だけど批判はしないよ。だって、日本代表のみんな、がんばってたじゃん。ずっと動いてたじゃん。90分ずっとかんばってたじゃん。スゴイよ。マヂでスゴイよ。
 とにかく、おつかれさまです!ありがとうございました!
続きを読む
テーマ:ワールドカップ - ジャンル:ニュース
 まずはこちら(京セラW42KのCM)をお聴きください。

(TBS感謝祭の島崎和歌子風)
続きを読む
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
 アレゲなニュースと雑談サイトスラッシュドットジャパンから。
大人には聞こえない着信音

 Engadget Japaneseの記事によれば、米英の若者達は不快なノイズで若者だけを追い払う装置Mosquitoの音を「大人には聞こえない着信音」として利用しているそうだ(BBCの記事)。

 高周波数の音は年齢とともに徐々に聞きにくくなるため、おおむね20代後半以降の大人には聞こえないか、ほとんど気にならない。 しかし10代の若者にはかなり耳障りで、店頭に長く居座るなどの迷惑行為を防げるような用途にも利用することが出来るそうだ。 若者達はそれを利用して、携帯の着信音に大人の先生には聞き取れないような音を使い、授業中でも堂々と携帯電話の着信音を鳴らせるという。サンプルの「蚊の羽音(高周波数の音) mp3ファイル(BBC)」がありますが、皆さんには聴こえましたか?
続きを読む
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
 mixiの攻殻機動隊-GHOST IN THE SHELLコミュ攻殻機動隊 S.A.C.占いってスレトピが建っていたので、早速やってみた。

 名前はもちろん本名、事件発生場所は「新浜県警本部」で。
続きを読む
テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用
 研究室の机に向かって、図書館で「コレってナイスじゃない?」てな直感で借りた本を読んでいたら、ゼミの発表で使えそうなネタが降りてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
 なんかね、紙面に書いてる間にも”シナリオ”的なモノがボロボロ、というよりポロポロ、というよりフワリフワリと季節外れの粉雪のように僕らの街に降っt(違


とりあえず、次のゼミでの発表は乗り切れるはず!



 と、思ったんだけど、もう既に誰かがやってるような気がするんだよなあ。
 対象は違うかもしれないけど、似たようなことは誰かやってるような気がするんだよなあ。
 すーっごく、誰かがやってるような気がするんだよなあ。
 それもアカデミックなとこじゃなくて、商業ベースで。。。

 誰かやってる気がするんだよなあ。
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 我が家にテレビが来たよ。(´∀`)



 日曜夜注文して今日の午前中に来た。やっぱクロネコは速いね。
 今まではパソコンで視てたけど、やっぱりスタンドアローンのテレビは良いね。リモコンでベッドの上からでも操作できるし。
 
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
 iTMSでリコメンドされたBLUE CHRONICLEが、とてもイイよ!

 ヒップホップとジャズをベースにした所謂「ラウンジ系」な音楽のコンピレーション的な感じ?あまり守備範囲でもないのでよく分からんけど。
 イメージ的に言うとアレだ、砂原良徳のLovebeatにヒップホップの要素を混ぜた感じ。

 ジャケ写のように、空に浮かびながら雲を見下ろすような、そんなキモチのイイサウンドが詰まっております。オススメ。


 ちなみに、Strain of StairsMeteor Remixが特にオススメ。
 ヤバいよ!
 
続きを読む
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
 9時頃にバイトを切り上げスポーツバーでも行こうかと思ってたんだけど、思いの外データが重くて処理に時間がかかり、結局10時過ぎに終わる。

 これからドッカ行くのもアレなんで、北口のファミマでファミマのフライドチキンを買おうと目論むも、売り切れ。しょうがないのでフランクフルトとキリンのプレミアムビール「ブラウンマイスター」を2本ほど購入して帰宅。


 ブラウンマイスター、メチャメチャうまいよ。オススメ。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
 お昼過ぎに目覚め、しばし微睡んだ後、行きつけのカフェーでコーヒーとクロワッサンを家で玄米ご飯に納豆と地鶏卵をかけて掻っ込んで、「さて、なにをしよう?」と考えた。

 「気になる商品をチェックしに、久しぶりにアキバに行ってみよう!」という逸般人的思考から、いざ秋葉原へ。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
 目覚ましかけたわけでもないのに、なんか目が覚めた!
 なに、いまからサッカー始まるの?ドイツとどっかの試合なの?


 まあ、とにかく頑張れニッポン!じゃなくてドイツとどっか!
テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記
 世の中には、分からないことがあるのです。分からない方がよいことがあるのです。

 今日飲んだビールが、今日食べたピザが、唐揚げが、いったい誰の負担によるものなのか。


 「神に感謝しよう」としか、ボクには言えないのです。
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 先のエントリー(モブログ)で書いたように、昨日の午後、工場見学と言うことでアレな地域へ行ってきました。
 ”中身”の見学がメインなんだけど、否が応でも鼻につくほのかなスメルが気になります。軽くラリって、頭に浮かぶコトバも先のエントリーのようになってしまうわけです。

 建物の外側からも"アレ"な空気がムンムン。


 施設の周囲には、シムシティーでゴミ処理施設の周りに低or中密度工業地帯を作ったときのような、"アレ"な町並みが、、、

 
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

 天を突く煙突のある、かぐわしい場所で、宙を舞う大きな腕を、ボクらは見たよ。
 6時台に起キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



 オレってば超早起き!超エライ!超デキる男!
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
 っていうサイトを作ってみた。思いつきで。勢いだけで。

 それなり使いこなせるDreamweaver使おうかとも思ったけど、テンプレ作るのが面倒(そこまで気合い入れるようなもんでもない)だからiWebを初めて使ってみた。

 Dreamweaverのような"自由度"(というと語弊があるけれども)はほとんど無いけれど、ムズカシク考えずにラクに作るのにはこっちの方が向いているのかな?
 "For the Rest of Us"だね。

 This is an apple.
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記
 なんの用もないのに、7時台に目覚めた。

 オレってすごくない?オレってすごくない?
 オレってすごくない?オレってすごくない?
 オレってすごくない?オレってすごくない?
 オレってすごくない?オレってすごくない?
 オレってすごくない?オレってすごくない?

 ねえ、オレってえらくない?


 皆藤愛子の衝撃の一瞬をとらえてしまった、、、怖え
続きを読む
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
 夜遅くビジネスnews+を眺めていたら、最近ちょっぴりご縁のあるつくば関連でこんな↓記事が
つくば-東京:超大型バス「メガライナー」、今月末で姿消す
茨城県つくば市-東京間を走る超大型バス「メガライナー」が、今月末で姿を消す。
02年12月に導入され人気を呼んだが、
昨年8月のつくばエクスプレス(TX)開業で利用客が減り採算が取れなくなったため、
通常の大型バスと交代する。 (以下略)

 で、ヘーと思いながらレスを眺めていると、「東京教育大学小史」というナイスなサイトを発見。筑波大学の前身である東京教育大学の成立から、つくば移転に伴うゴタゴタがコンパクトにまとまっていて、「当局」や「闘争」と言った言葉がてんこ盛りな、なんとも私好みなテイストで非常に楽しい。
続きを読む
テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。