大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

秋田小1殺害事件、民家などを捜索 女性から任意聴取
 秋田県藤里町の小学1年米山豪憲君(7)が殺害された事件で、県警捜査本部は4日、同町と隣接する能代市内の民家などを殺人と死体遺棄の容疑で捜索を始めた。民家や車が事件と何らかの関連がないか、確認する。(from asahi.com)

 お昼のニュースでもモザイク入りで任意聴取に向かう姿が放送されてたけど、数週間前から週刊誌各誌が報じているような感じっぽいね。
 今夜か明日昼に逮捕→ワイドショーで即日まとめ報道開始、って展開かな?
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
 スラッシュドットの記事で知ったんだけど、「金太の大冒険」や「名古屋はええよ!やっとかめ」、「吉田松陰物語」でおなじみのつボイノリオ先生iTunesMusicStoreにて楽曲を御配信あそばされている模様にございましてそうろう。

 その名もKINTA MA-XIM MIX


 最高。You, とりあえず買っちゃいなよ!
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
 アサヒ「100年ブラック」のBGM、ブルーハーツの1001のバイオリンがiTMSのトップランキングに入ってたので買ってみた。

 スゲー良い!
 You, とにかく聴いちゃいなヨ!(ジャニさん風
 
続きを読む
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
20060601150013

 生い茂り過ぎな草花
 やたらと広い道路 道路脇に立ち並ぶ無数の看板
 バンと軽がやたらと多いクルマ社会

 朽ち果てたラブホの残骸
 妙にキレイに整備された駅前

 つくばの"にほひ"は、まさに北関東のそれでした。
 一年ぶりくらいの北関東スメルでお腹いっぱいいっぱい。後一年は北関東に帰りたくない。

ちなみに、TXつくば駅は、みなとみらいの中華街駅に似てた。ホームが地下。
20060601115415
 つくばに来て、ひたすら自動車の運転中。
 すげー夏っぽかったので、図書館まで歩いてみた。



 薫風を通り越して夏の空気。強い日差しに、新緑がさらにヴィヴィッドに映える。

 そんな午後のiPodの選曲は、もちろんBob Marley

 南国の風を運ぶレゲエのリズム、ラスタの香り。
 ボブの鮮烈なメッセージ。

 キング牧師の演説もそうだけど、自由を渇望する姿は美しい。

 以前のエントリーでもチョコっと隅っこに書いたSlogans」のムービーも最高にいいよ。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
