大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「焼きビーフン インド風」


 冷凍の焼きビーフン(ソース、具材付き)をフライパンで炒める際に、ハウス食品のホットガラムマサラを適当量入れる。
 カレーの風味と焼きビーフンが、ビールとも抜群に合う。
続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:かんたん料理 - ジャンル:グルメ
 朝早く起きて洗濯物を干していた。

 すでに初夏のような陽射し、暖かい空気、洗濯物の香り。

 天の香具山でもこのようであったのだろうか。。。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
呼んだ救急車を勝手に運転、同僚はねる 静岡

女湯のぞき、追われて川に転落 男が死亡

And I think to myself, what a wonderful world♪
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
 「キャセイ・パシフィック」っていう語感が好き。
 「パンナム」よりも語感的には好き。

 そんなことを成田からの中継を見ながらボンヤリと思った。


 良い旅を!
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
 といっても、先週の話なんですがね。Blogに書くの忘れてた(^ ^;;



 場所は、安くて良い感じのダーツバーOvo Laktoの向かい側。
 ちなみに、「四川屋台」や「パラダイス」・「らく」などを手がける峰グループの新規店舗。私が行ったときには、オーナーの峰さん(四川屋台のサイトに写真が載ってるおじさん)が厨房にいました。
続きを読む
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
昨日の16時にamazonに注文した商品が、
帰宅直後に届いた━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!




amazonグッジョブ(^ω^)
amazonカワユス(^ω^)
amazonグッスメェル(^ω^)



ん?
テーマ:日記 - ジャンル:日記
 朝8時に目覚めて特ダネを見ながら朝食を食べていた時の事、

「今日は、ゼミまで授業とかないな。久しぶりに平日に出かけるか?」

 ということで、行こうと思ってたけどイレギュラーバイトで行けなかった藤田嗣治展@MOMATとかに行ってやろうかという邪念、、、もとい天啓が。
続きを読む
 最近iTMSで、高橋幸宏の新アルバムBLUE MOON BLUEを買ったのですね。


 もうね、これがね、ほんとにね、たまらなく良い。


 テイストはSketch Show的なエレクトロニックな感じなんだけれども、す~っごい温かい、というか、とっても「ぬくい」曲ばかり。ぼんやりとじんわりと温かさに包まれて、ふんわりととんで行ってしまいそうな、なんかこんなこう、雑念を取り去って、”素”なキモチになれるような感じ。

 一日の終わりに、歩きながら、自転車に乗りながら、電車に揺られながら、街の景色をぼんやり眺めながら聴いてみてください。


 世界をもう少しちょっとだけ、好きになれるかもしれないから。
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
 研究室からバイト先へ直行。2つ年上のイケメン仏人と仕事。やっぱモンゴロイドは敵わないですよ。なにを着ようが付けようが。
 合コンで2次会に行く道すがらドロン確定系ですよ。ぇぇ

 で、店屋物をとってもらう。タダ飯マンセー!しかも、飯を食ったら片付けして終了(w


 その後、研究室に置きっぱなしの我が家の最上位密閉式ヘッドホン、A900を取りに行く。
 で、ドクターの方が実験が一段落していてチューハイを飲んでいたので、先日の飲み会の残りビールを一緒に頂く。タダ酒マンセー!
 専攻内の研究室の四方山話などを聞かせて頂いたり、卒研の話などを聞いて頂いたり。やはり、目上の人とマッタリ飲むのは面白い。


 うむ、今日も満足。
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 昨日のバイトでは、ネットで某イベント関連の情報とかその周辺情報を調べまくり、ついでにとあるシミュレータを正常に動かすためにパソコンをバラしたり設定ファイルを書き換えたり。
 まあ、おやつと夕飯とデザートまででて、モバイトの日給くらい稼げたので満足。

 業務内容も楽しかったし。それにしても、仏人の視点は面白くて感心させられる。


 で、そんなバイトの帰りにiPodをシャッフル再生で聞いていたら、LED&PanaphonicのMy Favorite Thingsが!なにこのデジャブー?
 んなわけで、ん~他になんかあるかなぁ~?という感じでボ~ッっとしながら考えてみた。
続きを読む
テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記
 バイト先の新プロジェクト?関連の打ち合せがあるので、急遽来てくれということに。

 時間つぶしがてらに課題をやりながらiTunesのライブラリをシャッフル再生していたら、土岐麻子のMy Favorite Thingsが流れて来た。

 "Raindrops on roses and whiskers on kittens♪..."


 俺のMy Favorite Thingsってなんだろ?と、本気出して考えてみた。(嘘
続きを読む
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
 昨日のゼミ後の研究室の飲みで、いらない事を喋り過ぎた。控えめで誠実でピュアな「Kくん」像が脆くも崩壊の予感、、、

 はい、どう見てもダークサイドです。本当にありがとうござ(ry


 可及的速やかにエピソード5のヨーダ先生のお言葉を拝聴しなければ!
 今日はお出かけの予定だったんだが、どーしよ?
テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育
 一昨日のバイト中、「Kちん!Kちん!明日の午前中明倫館行かない?」というギョーカイ人スメルなメールが。ウケる技術でいうところの「ガイジン化」ってやつですネ!
 ちなみに、家にあるウケる技術は神保町で300円でゲットしたんですが。


 まあ、品行方正で模範的な学生たる僕にとっては、朝早く起きたならば(最近、7:30になると目が覚めるのがデフォになっているけれども)、白米を炊き上げアジの干物でも焼きながら地場の食材をふんだんに盛り込んだ味噌汁でも作り、一汁一菜を旨とした和食を心静かに食材に感謝しながら食し、日経を読みながら世界の動向に心トキメカせ、熱いシャワーを浴びた後にBVLGARIのpour Hommeの香りでも身に纏い、既に葉桜となった大岡山の木々の間をiPodでCapsuleの東京喫茶を聴きながら新緑の季節を予感させる風を颯爽と自転車で研究室に向かい、朗らかで爽やかな声で皆様に朝の挨拶をし、掃除ゴミ出しをテキパキこなすべきであって、午前中に神保町界隈に繰り出し古書を物色するなど言語道断たる愚行であり、資本主義にかぶれた退廃的振る舞いであると言わざるを得ず、革命的であるべき我らのコミュニティーに於いては厳に慎むべき行動に他ならず、かの如き行動をとったものは然るべく総括すべきであると考えるべきである!
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 昨日のバイト。フランス人が発音するフランスの地名をカタカナに直して入力するって作業があったのね。


そのとき、

仏人「え~っと、次はSaint-Germain。」
オレ「え、サ、サンジャォルモン?」
仏人「ン、ン、ン、”サンジェルマン”。パン屋さんのと一緒。ほら、スーパーとかの。」


なんか、こう、スゴく親しみを感じたね(w
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
 ブログのデザインを変更いたしました。puku2さん作の共有テンプレートを利用させて頂きました。多謝!

 キュートなわんこと、新緑の季節を予感させる双葉がグ~ッ!
 今日、教授達とお話しして、学士論文のテーマが決まった。
続きを読む
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
 ここ数時間、ジョギング用にiPod shuffleを買ってしまおうか考え中。512なら8000円でお釣りくるんだよねー。
 ジョギング中に、iTunesMusicStoreで購入した楽曲が聞きたい。
 iPodはHDDへの衝撃が心配。


 ついでに、最近マイブームな安いワイン&カマンベールが止まらない。ウマすぎる。いや、両方とも東急で買ったヤツだけれども。

 実家から数十分のところにチーズを作っている農場がある、らしいんだけど(実家の母曰く)、そこ製らしいカマンベールがウマかったなぁ。
 高いワインはほとんど飲んだ事がないけど、大岡山で良い感じに扱ってる店ないかなあ?東急だと750mlで1500円くらいのしか扱ってないし(”高いワイン”の相場が分からないけれども、焼酎なんかの相場で考えれば安いワインってことになる)。道端のクーラーボックスの上とかにワインを置いているのを見ると、ここじゃ買わない、と思ってしまうのは私だけじゃないでしょ?



 以上、独りでワインを一本空けてからの妄想でした!
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
 恨めしい事に毎週末ヒマなので、バイトですよ。家に居てもなにもしないし。


 お台場やらに繰り出すカップルどもは、ゆりかもめにでも(略
続きを読む
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
 先日観に行った「立喰師列伝」の感想とかでも。(含ネタバレ)


 まず、映像の部分。
 本作の(一般向け)売り文句の一つでもある「スーパーライヴメーション」は、”異端の才”押井守の持つ映像美の感覚を惜しげもなく見せてくれる、「ス、スゲェ!」としか言いようがないスバラシイ出来。「Avalon」での宣伝文句「この映像はハリウッドでは決して作れない」なアノ独特の陰翳に富んだ感覚と、ペープサート特有のシンプルでコミカルな感覚を、見事に融合させ昇華させたような感じ。
 この喩えが適切かわからないけれども、なんというか、文楽の持つ独特な印象に似たようなものを感じずにはいられない。といっても、文楽自体をほとんど見た事がないのだけれども。。。

 見ているうちに引き込まれ、微かな既視感にも似た感覚を抱きつつも、その新鮮さに酔い、心地良い感覚を味わい、そしていつの間にか反芻している。
 そんな不思議で気持ちイイ映像。

 とにかく、映画「Run Lola Run」を始めて見たときと、同等かそれ以上の衝撃を受けた。
続きを読む
テーマ:感想 - ジャンル:映画
 ポカリのCMのフェチエロさに。
テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ
 最近流行りの成分解析をやってみた。

 Q.appで動かしてるwindows上で。
続きを読む
テーマ:成分解析 - ジャンル:その他
 教授は確かに「うちは何時から何時まで居なさいってことはないからw」って言ってたのにナー
( ・3・)
テーマ:大学生活 - ジャンル:日記
 希望0人の研究室に行く人(いけにえ)を決めるために、全員でくじ引き中。。。

 嫌な予感がする、、、(-_-;)
 トラックボールを探しに行ったのですね。新宿西口のビックカメラへ。

 で、目的のケンジントン Expert Mouse Optical (white) をまずは購入。トラックボール売り場がとても小さくて寂しい、、、

 で、支払をしてポイントを確認すると2000ポイントぐらい溜まっていたので、欲しかったiMac用の外部出力用アダプタを購入。

 さらに、最近部屋にホコリが多い(本棚の上に溜まる速度が速い。さらに、机の上にもうっすらと積もっていたり)ので、ハウスダスト対策もかねてということで、特に購入する気もなかったのだけど空気清浄機を見に。

 でね、そしたら結構安いのですよ。空気清浄機。一万円くらいでもあるの。

 で、その辺の「コンパクト」系の中で迷ったあげく購入したのが、サンヨーのABC-HR-15。約9千円。
 吸気口が6方向にあるというのが決め手に。しかも、結構コンパクト。

 で、さらにキーボード用のパームレストを、獲得ポイントで。もともとノーパソのキーボードが好きなので、デスクトップにはパームレストがあった方が使いやすい。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
 8日20時21分、2ちゃんの新mac板にこんなスレが建った。

 助けて下さい!マックが突然爆発しました!

 当初ネタとして流されていたこのスレだったが、その後>>1(主婦)が画像をアップロード。ここ
 現在、ニュー速などにも続々と関連スレが建っている。

 BootCampの発表(と、それにともなう各方面からの好意的なレスポンス)などで株価も上り調子だっただけに、週明けにかけて事態の推移をヲチする必要がありそう。
続きを読む
テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ
 「一方ロシアは」のテンプレの中で、ロシアが鉛筆を使ったのは覚えていたんだけど、アメリカはなんだったけ?と、ふと気になったので調べていたら、面白いテンプレを発見したのでご紹介。

ある船に火災が発生した。船長は乗客に海に逃げるよう指示した。

イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
フランス人には「海に飛び込まないで下さい」
ロシア人には「最後のウオッカのビンが流されてしまいました今追えば間に合います」
中国人には「おいしそうな魚が泳いでましたよ」
北朝鮮人には「共和国に帰らなくて済みますよ」
ポリネシア人…は、黙ってても飛び込む。「海だ! ヒャッホーーーッ!」
日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」
大阪人には「阪神が優勝しましたよ」
続きを読む
 午後、本日初日の「立喰師列伝」(押井守 監督作品)を見に渋谷のシネクイントへ。

 本日3回目の上映だったけど、メチャメチャ混んでた。都内でここだけだから当然と言えば当然か?

 いやー、良かった!とりあえず、コレから「独り押井守ナイト」をやりますよ。MyDVDライブラリからひっぱりだして。

 立喰師列伝の感想などは後ほど。
テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画
 iTunesからA900経由で流れて来た、矢野顕子の「夏が終わる」を聴いていたら、突然目頭が、、、
 しかも左目だけ。
続きを読む
テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽
 今日は、成績の交付開始日だったので、大学へ行き成績表を発行してもらった。

 来るはずの科目が来なくて、落ちたと思った科目が意外な点数でビックリ。とりあえず、4年生にはなれました。ただ、内薦はムリぽ、、、orz


 で、院試勉強しなくちゃね、ということで、自由ヶ丘の無印へノートを買いに。いや、生協でも良いんだけど、なんとなく。

 そしたら、いつものようについつい物欲が、、、
続きを読む
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
 クオリティタカスwwwwwwwwwwwwww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。