大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 スラドの記事経由、フジサンケイ・ビジネスアイによると、NTTドコモがPCを含むデータ通信の定額制について検討している模様。

 やはり、ウィルコムがデータ通信で契約台数を伸ばしていることに対する危機感を感じたというか、市場のニーズを認識したという感じでしょうか。
 今夏から開始予定で、予定料金も数千円のオーダーと言うことですが、私見としてはウィルコムの8xサービス弱と同じくらいになるのではないかなぁと予想。

 ドコモがPHSを展開していた頃のように、通話端末と併用で割引サービスなんてのも導入するんでしょうかね?

 HS-DPAにより、開始当初の最大速度は3.6Mbpsという事ですが、ADSLやFTTHを引くことが難しいような環境では朗報ですね。うちの大学のサークル棟とか。(w
続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
 といっても、うちの大学ではなく神戸大学の話。asahi.comの記事によれば、

神戸大工学部応用化学科で、昨年12月に他大学から着任した教授(46)の選任方法や配属を巡って助教授(53)ら3人が反発し、この教授が、同じ研究分野(応用有機化学)で共用する実験室に入れない事態になっている。この助教授は教授選出の無効を求めて、提訴を検討している。

 実験室には有機化合物の合成、反応の分析に欠かせない機器がある。助教授らによると、「人事を決める委員に有機化学の専門家がおらず、選考過程が不透明。教授個人への批判ではないが、入室を拒まざるを得ない」という。人事または配属先が見直されない限り、3人は教授や学科長らと話し合わないという。
続きを読む
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
 明日TOEICの試験があるので、某ファストフード?店で5時間ほど粘り、攻略本を一通り読んだので、非常にgot tired。目がショボショボするし。

 でも、やっぱり外で勉強した方がはかどるなあ。浪人時代は、予備校の自習室が終わってから某コーヒーショップで粘ったりもしてたなぁ、なんて事も思い出したりして。
 あの頃のオレ、頑張ってたなあ。偉かったなあ。ちょっとだけ輝いていたかもなあ。

 そうそう、一連の楽天ポイント騒動困っているミカン屋さんがいるので、自宅におコタがある方は購入してみていかがでしょ?
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。