大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 いまsakusakuを見ていたら、「科学忍者隊 ガッチャピン」のPVをやってた。
 (大岡山はTVKが入るんですよ。鮮明な画質で。)

 テイスト的には某巨大掲示板群あたり発のフラッシュっぽいのだけど、驚く事なかれ、フジテレビとタツノコプロのオフィシャルなコラボ企画。
 とにかく、リンク先の「ガッチャピン プロローグ」などを見てみてください!ムックの役柄とかも秀逸。カッコイイ壁紙も配布中。
 ガチャピン&ムックはリアルタイムだけど、ガッチャマンは歌くらいしか知らない世代ですが、十分に楽しめます。

 ネットでのコンテンツ配信や、グッズ販売、ゲーセンへのグッズ供給など、様々なチャンネルで”キャラモノ”として展開をしていく模様です。
 枯れたコンテンツ資産→コラボによって再生→多チャンネル展開。メディアがますます多様化し、人々の嗜好もますます多様化していく中で、こういった企画はさらに多くなるかもしれませんネ。楽しみ♪

 なお、TVKで今日の24時から再放送。全国放送の日なので、他県の人たちも見られるかもしれません。各局の放送時間はこちら
 ちなみに、歌のコーナーは「岡山のうた」。

※カテゴリー分けで迷ったけれど、どれかって言うと「アート」かなというコトで。(^ ^;;)
