大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 クリスマス・イヴである。我が家はクリスチャンではな(ry


 そんな無粋なエントリーを書くつもりはない。モテない男の負け惜しみを書いたところで、虚しいだけだから。
 まあ、年に数度の"ハレ"の日である。柳田國男の言うところの「平野の孤丘」である。同じ阿呆なら踊らにゃ損である。見る阿呆、すなわち私はどうあがいても「負け組」である。orz

 毎年この時期になると、楽しみなサイトが出来る。割と有名なサイトだが、NORAD Tracks Santa、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)によるサンタクロースの追跡サイト。

 同司令部の最新で「とっても格好良い」装備を駆使し、サンタとトナカイたちを追跡・誘導するこのプロジェクトの歴史や追跡方法の詳細については、リンク先を見て欲しい。
続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:クリスマス - ジャンル:日記
 先のエントリーにも書いたが、昨日は「クリスマスイヴイヴパーティー」があった。

 ※警告:以下、対象が東工大生に限定されるネタが含まれますが、仕様ですのでご了承ください。

 「なにか一品もってくる」というルールなので、最近のコラボブームを取り入れて「もみ×たんや」(もみ meets たんや)をテーマに、先日作った角煮を利用して「ポークたんや丼風」を作ってみた。和食である。本来は昼限定である。「作り過ぎちゃった」ので"炊飯器盛り"にした。
続きを読む
テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
 いま、「クリスマスイヴイヴパーティー」から帰ってきた。先日の角煮をアレンジした手料理を持って行ったところ、それなりに好評のようだった。この詳細などは、また後ほど書こう。


 徒歩で家までの帰ってきたのだが、とても寒かった。気象庁のアメダスによれば、ほぼ摂氏零度である。
 しかし、それ以上に、空気が綺麗だった。空が綺麗だった。星が、月が、綺麗だった。街灯もまた、澄んだ空気の中で美しく光っていた。

 冬だ。

 軽くお酒の回った頭でぼんやりと夜空を見上げながら歩いていたら、中学生の時に読んだ、李白の詩が思い浮かんだ。
続きを読む
テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。