大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 関東近郊のJR&私鉄&バス各社で利用可能な非接触ICカード「PASMO」が発表された。(ケータイWatchの記事

ついに来ましたね!


 関西近郊では、既に私鉄のPiTaPaとJRのICOCAが、新春1月21日(NHKの番組予告みたいじゃない?)から相互利用できるようになり、また、SuicaとICOCAの相互利用は既に行われているので、関東と関西近郊(と仙台近郊の一部)の公共交通機関を一枚のカードで行き来できるという巨大なシステムが誕生した訳である。

 余談だが、ICOCAのマスコット「イコちゃん」て、なんでこんなに可愛くないんでしょ?固定ファンもいるらしいSuicaのペンギンのクオリティーに比べると、、、まあ、どーでもいいんですがね。関西だし(w
続きを読む
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
