大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 ようなことをすると、黄色い救急車が来てしまうのでしませんが、諸用で出かけた帰りに、自由が丘で電車を降りて、音楽を聴きながら九品仏緑道の桜並木をボケーっと見上げながら、のんびりと歩いて帰宅しました。


 あと一月程すれば桜花で一面覆われてしまう空に向かって、桜の木の黒くてゴツゴツした幹が伸びていて、その先で少しだけ膨らんだ蕾が春を待っていました。

 肌寒い曇り空に桜の幹って取り合わせが個人的に結構好きな組合せってこともあり、ネックウォーマーを鼻の辺りまで引き上げて空気の冷たさを満喫しながら、「あ~、さむいな~、でももうじき春本番か~、う~ん、、、ふふ~ん♪ん~、梅~は~咲い~た~か~、桜~あ~はまだかい~いな~♪」てな、ダウナー系ミニマルなルンルン感に包まれて、のんびりと歩いておりました。

 そしたら足がもつれてコケそうになり、スキップをしてバランスをとったんだけれども、散歩中のワンコにガン視されましたとさ。


 ちなみに、歩きながら聴いていた音楽がこちら。
 matryoshka / zatracenie

 おセンチなエレクトロ感、透明感が、冬~早春の寒さに非常によくマッチしていてオススメです。

 ついでに、それの一曲目のPVがこれまた秀逸のなので Don't miss it!



 
時系列:
1. バックパッカー旅行でもして見ようか
2. んー、、、チベットとか!話題性抜群!渡航自粛も出てるくらい!
  (↑ミーハー)
3. 「地球の歩き方 チベット」を購入
4. 現地で入境ビザ取らなきゃ行けないとか、移動制限があるとかで面倒
  そのせいで結構高い
5. チベット文化圏、、、モンゴル、ネパール、ダラムサラ
  あとは昆明あたりの少数民族文化とか
6. ていうか、現地で飛び込みでホテル泊まるのはアレだなあ
7. フリープランのツアーにしよう→安いプランを検索
8. お一人様だと割増料金、、、
9. ブログとかで募ってみよう   ←いまここ


 ちょい近場でどっぷりエスニック感に浸りたい方、いる?
 2月下旬~3月上旬くらいに。

 いくつか候補ツアーをピックアップしたので、興味があればメールなりでどうぞ。


 B型人間なので、全日程日中も同伴行動ってのはチョットアレかもしれませんが。
(参照:「B型自分の説明書」)

 
 「コンテンツサービス創出論」なる”いい意味で”ブッ飛んだ授業の課題の一つに、
----------
コンテンツ関連のイベントに参加して、
ビジネス視点、文化視点など、自分の視座を明確にしてレポートせよ
----------
というのがあるので、この期にコミケデビューしてみようかと思っておりまして。


 んで、識者の方に以下の点について教えて頂ければと。

・入場料とかって必要?

・「カタログ」ってのは買う必要あるの?どこで売ってるの?

・文化的視点から考察したいと考えているんだけど、何日目がオススメ?
 所謂「フリマ」や80年代のホコ天や夏フェスあたりと比較したりしようかと。
 外人コスプレーヤーとかにインタビューしてみたかったりもします。
 あと、映像メディアや音楽方面のも見たかったり。

・見所は?
 文化的視点からの考察を行うにあたり、ココは見ておけというところはある?

・インタビュー可能な知り合いをお持ちの方いません?
 出展者、コスプレーヤー、毎年来場してる人etc、なんでもいいのでコミケのベテラン参加者をご存知の方、紹介して頂けるとありがたいです。

・案内して頂ける方
 ヒマな時でよいので、案内して頂ける方を募集中です。
 謝礼等は応相談で。(数千円相当でいかがでしょう?)

・会場内の明るさはどのくらい?
 手持ちのデジ一眼のレンズがやや暗めなので、手ブレずに写るか不安。
 「大岡山駅構内くらい」みたいな感じでお応え頂ければと。
 (場合によっては、この期にコンパクトデジカメを購入するかも)

・注意すべき独特のマナーとかある?
 特に写真撮ったりインタビューする時に配慮すべき事など。
 (事前に許可を取るとか、顔を写さないとかがあれば)


 以上、識者のみなさまよろしくお願いいたします。

メールはこちらへ→ 

 
腐女子のブログ風タイトルはおいといて。


レインボーブリッジを封鎖して、5,000人が歩くと言うアレゲな企画が来年3月1日にあるですよ。
東京レインボーウォーク

複数人同時申込不可で参加費3,000円と言う強気な設定ですが、人気出るんだろうなー

申込はランニングイベントでおなじみのランネット


よろしければご一緒に☆
テーマ:東京 - ジャンル:地域情報
前回の大会での反省を元に、この冬シーズンに向けた装備を増強してみました。

反省のうち、
2. ペース配分
3. シューズ
を克服するため、スピードを意識したトレーニングシューズを導入すべく、渋谷ArtSportsへ。

んで、店員さんに普段のトレーニング状況とか今までの靴の不満点とかを伝えて、いくつか選んでもらったなかから最終的に決めたのが、コチラ。
Nike Air Zoom Speed Cage

甲の部分が幅広で、かなり軽い。
Nike+搭載には標準では対応していないので、相変わらずアダプターを使う必要はあるのですが。


んで、ついでにウェアーとかも見てみようかなーということでウロウロと見ていたら、ついに買ってしまいましたよ!
知っている人は知っている、ワコールのCW-X

いま使っているタイツより明らかにハイグレードなテーピング感に惚れました。

さすが、「サポートタイツ関連の主要技術の特許をワコールが取ってしまっているから、他社はその網をかいくぐって製品開発しなければならない」と、まことしやかに語られる訳です。

余談ですが、CW-Xに取り入れられてる技術って、いわゆる「補正下着」関連の研究開発がベースになっているらしいですね。
肌もたるんだいい歳したオバサンがローンを組んで購入する(←明らかに偏見)補正下着の技術が、一流アスリートも愛用するハイテクウェアへと進化して行く過程は、本にまとめればMOT(技術経営)向けの一流のケース教材になるんじゃなかろうか。ていうか個人的に読みたいです。

閑話休題。
これで、翌日のヒザ&太腿周りの疲労感が軽減されるといいなあ。

ついでに、CW-Xのソックスも購入。

まずはミドル~ハイグレードなランニングギアで、下半身を鍛えようと目論見中です。

 
 クリティカルではないけど、「なんか調子悪いなー」というところを今のうちに直しておこうか、と言う事で、今日は病院巡り。


・耳鼻科
 最近、片耳の内圧が一時的に下るような感覚がたまーにあるので、念のために耳鼻科に行って、聴覚検査とか検診を受ける。
 聴覚にはまったく問題ないので、「耳管」がなんらかの原因(たぶん炎症で腫れてる)で詰まっているのでしょう。とりあえず炎症を抑える薬を一週間飲んで下さい。
 →初診料+検査・治療費+薬代 約4,000円

・歯科
 たまーに軽く痛む感じがあったので、検診も兼ねて歯科へ。
 歯と歯の間の不部分に虫歯あり。割と深いところまでいってる。
 今日は削って仮の詰め物をしますので、また来週来て下さい。
 →初診料+検査・治療費 約4,000円

 麻酔が効き過ぎ、、、
 口の片側の筋肉が上手く動かせず、喋る時にろれつが回らず、食べ物をこぼしそうになるわ、水を飲む時にむせるわで、なんだか赤ちゃんのような状況になったりしています。
 ああ、なさけなや。


 2、3年に一回くらいしか医者に行かない人間だけど、医療費って高いのねーってのが率直な感想。
 まあでも、カラダの機能を正常に保つための投資と考えれば、それなりに安いとも言えるかな、とも思ったり。

 
・全体期にDJプレイが充実
 去年はライブが多く、Ken Ishiiが有名曲のメドレーを披露したりしてたけど、今回はメインフロアでもDJプレイが充実。個人的には好きな感じでした。


・エレン姐さんがスゴ過ぎ
 セカンドフロアで卓球の直後に回してたEllen Allienのプレイがスゴ過ぎ。
 近くにいたテクノ通っぽい女の子が「卓球より断然カッコイイ音だね!」といってましたが、確かにカッコ良かった。
 結局、そのまま5時まで(3時間半ほど)セカンドフロアに。

 Burger/Voightが、最後にKraftwerkのThe Modelだったかをサンプリングしてたんだけど、これはメチャメチャオモシロかった。


・メインフロアのクロージングがグダグダ
 去年のクロヒャーと比べるのもアレだけど、超グダグダ。
 最後の最後感を盛り上げるような演出も無く。アンコールはあるような無いような感じで。
 アレは極めて残念な感じだったなあ。

 去年の、盆スリのカラオケやシュランツマリオのような、終わりっぽい演出、欲しかったなー。
 ていうか、去年のクロヒャーはやっぱ神だった。
テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽
 といっても、単に行くだけですが!

WIRE08


今のところのプランは、
 5時半位から入口付近にたむろ
→クリスチャンスミス終わりまでメインフロア
→夕食+ビール+hogehoge
→セカンドフロア
→電グル~卓球終わりまでメインフロア
→アレン姐さん~喉が渇くまでセカンドフロア
→メインフロアで〆


 今年はライブ用のノースステージが追加されるようで。

 行かれる方は、見かけたら、軽くケリでも入れつつピンバッジの自慢でもしてくださいまし。

 
 ジンクスがあるんですよ。
 ボクのジョギング。

 新ギア導入初日にコケる
 ※ウェアは除く

 初の本格的なジョグシューズ購入の時は壮大にコケたし、その他にもiPodShuffle導入時や新ドリンクボトル導入時にもちょいちょいコケて軽いカスリ傷を負ってます。


 んで今日、先日皇居ジョグに行った時に後輩某氏に「いや、いいっすよー。何km走ったとかリアルタイムで教えてくれるんですよ。ぜひぜひ。」と勧められ、ついでに先日新宿に行った時に大規模な広告キャンペーンをやってたHuman Raceに漠然と参加したいなあと思ってた、iPod nano(旧版をヤフオクでゲット)+nike+を導入したのですよ。

 そしたら、


 
続きを読む
・新緑の季節
・雲が浮かぶ青空
・雨上がりの澄み切った空気
・授業が休講



ジョギングするしかないじゃない!

 
